趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

夏くじ8枚(あのカードが・・・?)+本の感想【図解:戦国史】+秘境大殿

こんにちは。

 
724sengoku

最近読んだ本の感想【図解・戦国史

AMAZONの内容紹介文から引用

図解歴史シリーズ最新刊。名立たる武将の活躍や激しい
合戦の様子を、イラストと地図を使ってビジュアル解説。
応仁の乱から始まり、群雄割拠の時代、信長の活躍、
秀吉の天下統一、関ヶ原の役、大阪夏の陣までの戦国の
世の歴史が一目でわかる一冊。

本の形式はムックです。
さらっと戦国時代通しで読める軽い読み物だったらいいかな
と思い購入。

図解メインなので文章は少なめですが、簡潔にまとめてあり
「戦国時代の歴史入門書」的な感じではよく出来た本だと
思います。
主だったエピソードも載っていて、詳しく知りたければ歴史小説
など読んで補完すれば良いかと。

わかりやすく読みやすく、カラフルだけど目に優しい色使いで
値段の割には随分手間暇かけて丁寧に作られた本。

人物の絵がいまいちだったのと、AMAZONのサクラレビュー
(明らかに読まずに満点つけている1行レビューなど)
が、かえってこの本に対する不信感を煽って購買意欲を削ぐ
結果となりそうな気がするのが残念。

過剰な期待をせずに買うなら、お薦め出来る本だと思います。




今は夢野久作の【死後の恋】を読んでいます。

誤字脱字だらけで(あえて原文のまま、なのだと思う)
擬音とかすごく変な文体で内容もブッ飛んでいて
笑えるんですが、不思議な事に調和している。
夫に話したら


夫「チャカポコチャカポコ」


私「なにそれ(゚д゚)」


夫「ドグラマグラ


夢野久作ドグラマグラ」は昔読みましたが、内容全然覚えていない
でも、一言で言うとそんな感じの作風です。すごく個性的で面白い♪
 
********************

夏くじ三日目と最終日の結果です。

66鯖



724k66



725k66



65鯖




724k65



725k65



61+62鯖





724k6162



725k6162



1-32鯖(サブ)





724k132


725k132


まぁまぁだったかな。おまけ率100%でしたね。


✩4、5素材は嬉しいな~。








とか言いつつ33-56鯖(メイン)本城主はさらっと
































725tomato0


725tomato1







夏くじから天(・∀・)












・・・夫(トマト丸)が引いたのですけどねw

✩4、5素材とか出まくっていましたよ。



普段は引き悪いのに、こういう時は強運?な夫


ウラヤマシス

*****************

33-56鯖の秘境大殿が出ました。



 724hikyo




兵数多すぎて・・・><





何時間も張り付いていないと討伐できないので、面倒くさくなって

火力判定とカードのLv上げやったら後は、放置しました( ´_ゝ`)




2人(影2人)同盟で、この兵数・・・


バランス感覚おかしくないですか???



戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.