趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

秘境大殿討伐イベント二日目②+8月の新武将3枚GET

こんにちは。

秘境大殿討伐イベント二日目は、兵数10倍調整失敗(だけど

不具合という事にしそう・・・失敗認めない運営ですから)で

討伐できたのはごく一部の同盟だけだったようですが、

✩4カードはきっと全員配布となるでしょう。(討伐出来た同盟の

人は2枚もらえるのかな)

2人同盟で兵数400万とかありえませんから。



討伐参加報酬の銅銭は36万位だそうですね。

結構いきましたね。金欠鯖は嬉しい。ほぼ皆もらえるのですがw

刷新直前の33-56鯖とか今もらっても銅銭10万丁度で

本城主も影も調整してあるのでどう使うか困りますね・・・

速度スキル位しか上げるの無いし素材は

高騰しそうだし。



36万て・・・

実際の数字は運営にしかわからないので、張り付きプレイヤーを

「猿」呼ばわりしたい運営が勝手に弄った結果じゃないか

・・・なんて考えすぎでしょうかw




思ったんですけど・・・

同盟規模によって兵数に差がありすぎ、討伐完了後に攻撃出来ないので

遅い時間に始めた人は不利

ランキング不公平



これの対処で

全ワールド共通の大殿ひとり配置(ガス抜きにならないので高橋Pではなく
イベ用大殿。小姓の使い回し絵でもOK)

鯖・国・同盟関係なくプレイヤー全員で討伐(ログが高速で流れそうなので
基本、本人にだけ結果がわかる・全体と各鯖上位プレイヤーランキング
のみ公開)

後から参加でもランキングに挑戦出来るように攻撃回数上限あり

兵数ほぼ無限、一定数減ったら自動回復(全く兵数が変わらないと面白く
ないので)

期限が来たら兵残っていても大殿撤退でイベント終了


とかだったら良かったのでは? 





それと



810hikyoend
(33-56鯖初日)


高橋Pって・・・「敵」だったんですねwww 




初日は張り付きで疲れたけど、そこそこ楽しかった。

普段秘境大殿やらない鯖でも参加出来たしカードの強化も出来て。

調整上手く出来れば今後も時々やってくれてもいいイベントかと。

********************


1-32鯖取引で天)里見を売ったら、手持ちと合わせて銅銭250万位に

なりました。



お買い物~お買い物~♪



秘境イベ報酬の銅銭で皆が潤って取引相場が上がりそうなのでその前に



811asai


 
即決でしたが新極武将としては安め(10万台)だったのと、加勢専用で

コスト大きい(指揮兵数多め) のが欲しかったので購入



811asai2

(枠が背景色なのが良い感じ)

スキルも加勢向き。

どこまで上がるか知りませんがw、まぁ新武将なのでそこそこ

使えるスキルでしょう。




・・・同じカードばかり使うの飽きたので新しいカード、使いたいのよね。




という事で、絵が気に入って欲しかった



811inndou

811sadako


これらのカードも、他鯖ですがGETしました。

3万ちょい、位で買えました^^


2枚とも、極の枠で見たかったのですが、赤枠もそれなりに
合っていますね。

画質・・・実際はもっと良さそうなのに随分解像度落とされてるっぽい

そこがちょっと残念;



貞子は素の状態で買ったのですけど早速育成しています。

反逆の奏が銅銭合成で一発でついたという・・・

コス比良くないので素材なんでしょうけど、このまま使いたいので

育てます(`・ω・´)



さて。

0時過ぎたらログボで祭りくじですが

お祭りなのに、今更感漂うゴミ(饗宴カード)配布はやめてほしいなぁ・・・


でも出るのよね、きっと(´;ω;`)





追記

この記事UPした後、ログボ戦くじ引いたら


812tozawa


貞子につけた「反逆の奏」素材の戸沢2枚GET・・・

偶然ですね?ですよね??w



 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.