趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【砲防メインの影城主:譲与8枚+砲防カード】

こんにちは。

33-56鯖刷新モードに入りましたね。

SS撮っておいたので、影城主について振り返ってみたいと

思います。 


1-32鯖(サブ)では作っていないので、この鯖が初めての影城主。

加勢中心、とは考えていましたが・・・何か個性を持たせたいな、と。


・・・・・・・・・・

砲防メイン、はどうだろう?


丁度、名前被りとコストが重くて使いにくい天)政宗毛利輝元

砲防だった事もあり、これを影城主に譲与して砲防メインで

やってみよう、と。


【本城主から譲与したカード】


816jyouyo8

 
砲防でないのが混じっているのは、鯖途中で影がくじや取引で砲防

カードGETして必要が無くなったのと、防御50000ptクエで貯まる

上級兵を活用する為

コスト低めが多いのは、全体のコストを下げる為

たまにデッキコスト40にしましたが、基本30でやっていたので。



最終的な砲防カードは

816hobo1
 816hobo2


こんな感じになりました。


 
一期分のみにしては、なかなかいい線かと。



【影を砲防メインで使ってみた感想】

◎砲しか生産しないので、期の早いうちから兵を作れる

◎砲防加勢は影に任せて、本城主は上級兵を主に作れる

(資源的に助かる)

◎買う追加素材に無駄がない(基本、砲防素材のみ)

◎目的がハッキリしているので育てていて楽しい


 
この選択は結構良かったな^^と思ったので、来期もこの路線で

行く予定。 


今後も砲防カード追加して、いろいろな組み合わせを楽しんで

みたいと思います。

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.