趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ゴジラVSモスラ】他:映画と料理の話

こんにちは。

夫が今晩ご飯のおかずに、好物のアサリの味噌汁を作ってみたいと
言い出して、それじゃやってもらおうかなと見ていたら


砂を吐かせるのに、うっかり塩の塊をドボンとボウルの中に
落としてしまい


仰天したアサリ達がものすごい勢いでピューピュー水飛ばし


台所の床が水浸し



今は死んだように静かです・・・



てか・・・死んでる???


夫がたまーに作ってくれる料理は、ちょっとしょっぱかったりして
遠まわしに正直な感想言うと気をつけてくれているようなんですが
また微妙にしょっぱかったりするのよね(好みの問題・・・ではないと
思う

他の事はびっくりする位詳しくて(ゲーム博士ではありませんが)
器用なんですが、料理は上手くならないのよね・・・

私が足悪くて、もしもの場合困ると思うので、簡単な料理位は
作れるようになって欲しいけどうーん(ーー;)




そんな日曜日。



邦画「ゴジラVSモスラ」を去年だかに放送されて
録画していたのを観ました。


最近の、監督やらが勝手に脚本弄りまわした超大作!とか
B級ノリの映画とか、皆同じ主張で個性がないし
CG等にお金かけてるだけ内容スカスカのヘタレすぎて
中二病好きな私でもうんざりなのですが


昔の映画って・・・面白い.。゚+.(・∀・)゚+.゚


役者の演技は下手だけど・・・シナリオツッコミどころ満載で

笑えるけど

何か素直に楽しめる


何がそんなに違うのか


時代の熱気・・・みたいなものも、あるのかもしれない



ゴジラはCGよりも、着ぐるみの方がいいですね

この映画では、ただの破壊魔だったけど、存在感あったなぁ



存在感といえば

私は今まで結構な数の映画、観てきましたが

サウンド・オブ・ミュージック」と

ダークナイト」が

個人的ツートップなのですよ。

サウンド~」では、ヒロイン・マリアの清々しいほどの善良さと明るさ
心地よい音楽に癒され

ダークナイト」では、バットマンよりも断然、ジョーカーの悪の魅力に
酔いしれ(コミカルな要素もあるのが更に良し)


ジョーカーみたいなヤツがリアルに存在したら


くたばれ


って感じですけどw 創作の世界ではアリですね。