趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【饗宴系スキル追加金合成】+映画の感想

こんにちは。

映画「シカゴ」を観ました。予告編↓



103chicago

(解説は映画.comより転載)


作品中に出てくる言葉

「世界をサーカスと考えるんだ」


虚飾に満ちたショー・ビジネスの世界。

派手で華やかな世界の裏側は・・・とてもあざとく嘘まみれで醜い。

そして虚しい。

そんな中で生き抜き、歩き続けようとする人々。

ステージを食い入るように見つめて熱狂する観客も含めて皆
サーカスのピエロだらけのような様はなんだか哀しい・・・

だから精一杯の虚勢を張って、タフを装って、
何もかも
わかったようなつもりになって笑い飛ばすしか
ないのだろう。

「光と影」、みたいな陳腐な表現は使いたくないけれど
光が強ければ影も濃くなるというのは事実だと思う。

ダンス・シーンは動きのキレが良く
バラエティ豊かでハッタリ効いててカメラワーク、演出、
編集すべてが素晴らしい。

歌も、歌詞には共感できないけれどパワフルで印象的。

初回興行時に映画館で観たけれど(迫力満点!)改めてDVDで
観ると、新たな発見が出来ていいですね。

******************


饗宴系カードを金合成してみました。

前回ほぼ失敗で散々でしたが、果たして今回は?



azai1


候補絞らず合成してみると








 azai2


失敗><





kimura67a


懲りずに候補を消さずにやってみると







kimura67b


失敗><





monika1
monika2


隣の鯖に、磯野スキルついた槍馬速度モニカがいるので

破壊要員にしようかと


後ろの鯖で素材が高いので
神行法でもいいや・・・と思って

合成してみると













monika3


失敗






monika6


更に失敗



nagao1


今度は候補を絞ってみます







nagao2


失敗(´;ω;`)








yuchinnni2



やっと。

茶々のスキル付与成功

・・・字面的には花舜夫人のスキルが良かったけれど、まぁOK









oda2




か~ら~の!








 oda3


円明成功!






maria2


長蛇の陣失敗







maria3


別鯖では成功







2monika2


モニカ、スキル付替え成功

破壊仕様にも出来てラッキー





ii


長蛇の陣失敗







wakizaka



菖蒲成功







 
wakizaka2
 

何故、千鳥がついていたのかわかりませんがw

脇坂に、華のあるスキル付与成功

後は
返り忠を狙いたい






なんだか調子が良くなってきたようなので、とっておきの素材で

スキル付替えトライ


 
 suwahime


祈りつつ、ぽちっ。












suwahime2




・・・そううまくはいかないか・・・







suwahime3


これも失敗




kamei


亀井に微妙なスキルがついた所で、今回は終了~。




前回は信じられない位金合成失敗しまくりだったけれど、今回は

後半良かったのでまぁまぁかな。



戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.