趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【近況:合戦や合成や本の感想等】

こんにちは。


6ji


「6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む」
ジャン=ポール・ディディエ・エローラン著

とか

neji


「ねじ曲げられたイタリア料理」
ファブリツィオ・グラッセッリ著

とか読みました。

6時~は、本の抜き書き的朗読で、聴衆が話の前後をいろいろ
想像して会話・楽しむ場面は面白かった。
でも本全体は・・・詐欺の手口とそっくりな作りで、カルト宗教の
洗脳ってこんな感じで行われるのかと・・・==


イタリア料理は、良本なのに売る気あるのかと思うタイトルや装丁が×。
イタリア人らしい自虐的ユーモアを交えた文体で、誤解されがちな
イタリア料理の真実を語る書。こういう系統の本は眉唾ものが多いけど、
これは信じても良い気がします。
読んで目からウロコな話が多くて面白く、簡単レシピも載っていて
お得な感じ。お薦めです。




後、昨夜録画していたクルレンツィス指揮のモーツァルト「レクイエム」
本読みながら音だけ聴きました。
とてもユニークで面白い。
春の祭典」がすごく良かったので期待大だったけど、そこまでのインパク
は無かったかな・・・
でも流れがスムーズで気持ちがのっていて、いい音でした。

*********************** 

合戦報酬のくじ特↑

33-56鯖

影城主


1020kujikage


くじ運酷過ぎ




スキル追加合成

1022sute


捨てスキルつけが、まったくつかないか時々成功という名の失敗多し

後ろの鯖でこれは、かなりきつい


やっとついても本命合成は稀に成功



1020oyamada

1022komatuhime

 
後は全部失敗

金合成もあるのに酷い・・・




成功確率UPイベ終わってからダメダメですね~


今後はイベント期間中のみ金合成しないとほぼつかなく
なるのかな・・・


つまらん・・・






合戦は、いろいろな鯖で少しづつ。

同盟30位以内に入らないよう調整しつつの参戦です。


なので書く事ありません・・・




あ、

33-56鯖で夫の城の剣豪(+防御カード)兵1防御のログが。



1021otto

1021otto2

最高敵被害18800位で勝利した事あるので記録的にはたいした

事ないのですが私のスキルが結構出ていたので。

今この鯖で出来ること=防御剣豪育成位、かな~。




天下統一戦で30位以内に入らないようにする為、同盟解散しました。

でも加勢は、いままで通り送っています~。

陥落報酬20位同盟までならもうちょっと遊べるのですけどね

なにか・・・



「がっつり遊ぶと罰当たるげーむ」




みたいになったので細々と。


盛り上がりのないまま近況終わり~。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.