趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【スキル追加合成いろいろ+映画の感想】

こんにちは。

1119oke


オケ老人!」という映画を

途中まで

夫と観ました。

オーケストラのオケと、ボケ老人をもじったようなタイトルのコメディーで、
笑いアリ涙アリの音楽作品を期待したのですが



冒頭でヒロインが惚れ込んだというオケの音が笑える位酷いし

稚拙な脚本以前に役者の芝居が下手すぎて気持ち悪い( ;⊙´◞౪◟`⊙)

特にヒロインのアニメ声とわざとらしい話しぶりや表情・仕草が
致命的

口尖らせて、子供のような話し方する教師とか指揮者とか
頭悪そうで勘弁して欲しい

加えて

どんな駄作でも一度観始めた映画は最後まで観る夫でも
耐えられなかったというお粗末な脚本

「ゴースト~」みたいな、おバカ映画でも✩3つけた私でも
これは許せないレベル

映画.comでは明らかに未見な感じの高評価のサクラレビューが
大量についていますが、どうしようもないほど救いのない駄作 ✩1点

*****************

1119negima

1116ore

(画像は借り物)

クックパッドのレシピ改変で、このネギ使って「ねぎま鍋」作りました。

大根、人参、もやし等も入れて味付けちょっと濃い目で。

生姜の風味が効いてて、ネギが甘くて、まぐろは意外にふっくら柔らか

美味しかったです。

これだけでは量が足りなかったので


1119mochi

こんなお餅も4種食べました。

残ったスープは具を足して、翌朝雑炊に。これもイケました


今晩は、トマト風味のポトフみたいなのを予定。

乾燥イチジク買ったので、これ刻んで入れて食パンも作ります。

鍋とかシチューとか、いいですよね、体が温まるし^^

***************

3
3-56鯖にて。本城主のスキル追加合成しました。

先日トライした天)元親のスキル付替え


1119moto1
1119moto2



二面待ち

出来れば
鬼神刺かもーん(۳˚Д˚)۳



祈りつつぽちっ。
















1119moto3



十河3枚連続失敗orz



1119moto4


これでいいか・・・















1119moto5



もういっちょ












1119moto6



よっしゃー o(*≧д≦)o″


大動員
よりはいいかな、破壊もついてるし


後は


志能備欲しい~




1119nagano


あまり使わないけど、極)長野もスキル入れ替え



1120tatsuhime


弓砲防でまとめたい

この後も恭雲院3枚溶かしたけれどつかず><




1120tomi


馬砲防で固めようとして、竜子3枚目で成功

スキル完成^^




戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.