趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【雑話:指の怪我+アクセスの話】

こんにちは。

昨日、怒涛の記事4連発UPした後、左手の人差し指を包丁で切って
怪我しました><

お昼のパン切っていて、ちょっと固めだったので力入れたら包丁が滑って
ざっくり(´;ω;`)

爪の一部と指の腹の部分が切れ、痛みはほとんど無かったので大きめの
絆創膏貼ったら大丈夫かなぁ・・・と2枚貼ってみたけれど

血が溢れて手首までポタポタ垂れて、ただ事ではない感じだったので
夫に包帯巻いてもらって日曜日でも受け付けてくれる整形外科に行きました。

場合によっては縫う必要あるかも、という話でしたがずっと胸から上に指を
上げていて指の付け根を抑えていたせいか出血が止まり
医療用の絆創膏みたいなの(細くて密着度がかなり高い)を3枚貼った
上から固定と水に触れないようにする為のテープを貼られ

傷口が塞がるまでは水仕事は控えるように、お風呂は使い捨てのビニールの
手袋はめるなどして濡れないように、との事。

傷が神経や骨まで達していなかったのでほっとしましたが、うっかり指を突いて
しまったら、ものすごく痛くて(´;ω;`)

今は痛みはないです。血管がドクンドクンと脈うっているような違和感は
ありますが。


昨夜の晩ご飯は、ヒレカツの予定だったのですけど、衣つけたり出来ないから
肉を冷凍しようかなー・・・と思ったものの、夫に「揚げ物」のノウハウ学んで
もらうチャンスかも、と頼んでみました。
(夫は終始箸使って衣つけていた・・・目からウロコだったw)


私よく転ぶんですよ。
足悪くしたのもそれがきっかけで、日によって調子の良し悪し変わるのですけど
休み休み動けば家事は出来るし、買い物も一時間位なら出来る・・・

でも今後悪化する可能性や今回の怪我の事もあり、夫に家事を一通り覚えて
もらっておいた方がいいかなぁと。 


夫にヒレカツの作り方教えるのに、何度も途中で椅子に座って休みました。
自分でやる時は、ちゃちゃっと揚げ物しながらサラダや和え物、汁物作ったり
同時進行でやるのでさほど時間がかからないんですが、料理初心者に丁寧に
手順や説明して、隣で見ながらアドバイスとかするの大変

黙って様子見てると、時々とんでもない事しようとするのでハラハラするし^^;


普段はやってもらう事教えてもらう事の方が圧倒的に多い夫に、もの教える
のはちょっと気分が良かったりもするんですが。

時間はかかったけど、ヒレカツちゃんと出来ました

めでたしめでたし。

指の傷、順調に治ってくれればいいけどなぁ・・・

*********************

IXAのトップページのツイッターにブログのURLを載せてみました。

すると



アクセス数とPVがとんでもない事に@@



私普段はスルーしているのですが、意外と皆さんご覧になっている様子。





でもねー、翌日は通常モードで、ブログランキングもほぼ変動無し(´・ω・`)




記事が面白くなかったのかな・・・



長期間更新なしとか、くじUPして2、3行コメントとかの人のブログに負けてると

誰も反応しないブログ書く事に意味があるんだろうか・・・と思うこともありますが



書きたい気分になったら今後も書いていきますね。。。


拙い文章ですが、読んでいただけるだけでも嬉しいです。

今後も宜しくお願い致します。