趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【身辺雑記:いろいろ】

こんにちは。


昨日は結婚記念日でボーナス日でした。

ケーキ作ろうと思っていつものレシピ探したら見つからなくて
夏みかんケーキのレシピで作ったら失敗しました・・・

ボーナス日と同じ日なのは、結婚当初はお金がなかったから;



そういえば去年の今頃、冬のボーナスで映画観る為のプロジェクターを
買う予定とブログで書きましたが、店に行って下見した夫が


夫「8K対応のTVが欲しい」


とか言い出しましてね・・・

サイズが大きく高画質だからとか。

出始めは高いだろうから安くなったら買うとか言うのでもう一年
たったから


私「そろそろ8KのTV買おうか


と言ってみたら、プロジェクターのいいのが出たから欲しいけど
今は出始めで高・・・とか言い出す




買う気がある時は高くてもサクっと買ってくる事が多い人なのでまぁ・・・
欲しいと言ってみただけなのでしょうきっと。

*****************

このブログサービスではいろいろな顔文字が用意されていて

よく使うのは


.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(・∀・)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(ノ`Д´)ノ

ヽ(#`Д´)ノ

(´;ω;`)

Σ(・ω・ノ)ノ

( ´,_ゝ`)

( ・Д・)

(´・ω・`)





このへんかな。

ノリやメリハリ出て楽しいですね^^



イラストの仕事していた時に、編集者(私と同じ位の歳の人)がメールで
顔文字使いまくっていたのは、なんだかな~と思いましたが;
(フレンドリー・アピールだったとか?)

内容が雑談とかならともかく仕事の話で顔文字一杯だと
読んでいて


(´・ω・`)


な気分になりますね・・・

キレると面倒な人なので、その事には触れずに顔文字一切ない
メールで返信していました・・・


打ち合わせの時、仕事の話1割後は雑談と愚痴で


「売れる漫画家を育てるのが夢」


と熱く語っていたけれど


「面白い漫画が描ける人育てたい」じゃなくて


「売れっ子漫画家を育てたと言って有名になりたい」
ですからね・・・



こういう人が編集者だと、当たってしまった漫画家さんは
大変だな・・・と思いましたです;




売れれば「誇り」なんて要らない、とかいうどこかの作家みたいな
人なら相性いいのかもしれませんけどね。。。








そういえばスクエニって



IXAの天の絵師さん含めて同じ頃に続けてイラストレーター退社
したり独立してますね・・・

現役だと仕事が絡むので本当の事書けないでしょうけど、どこも
いろいろ事情あるのかもしれませんね