趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【IXAと雑話:いろいろ】

こんにちは。

昨日UPした私の絵、後で見たら変な所が幾つも見つかって><

直してみたけどまだまだリハビリ&練習しないとなぁ・・・と思った次第

もう仕事する気はないのですけどね、流行りの絵は描けないし
描きたいとも思わない・・・(アニメタッチは描きやすいので時々描く)

何よりイラスト上手くて仕事やお小遣い稼ぎしたい人多くて
買い手市場でpixivの人気絵師でさえ二束三文で描かされる
という現状

新人漫画家は「今、流行りの絵はこうだから」と絵柄変えさせられる
(少女漫画業界)

アニメはオタク受け狙いの絵ばかりで観る気にもなれない

「売れないから売れ線狙う」そうですが、わざわざパイを狭くしたら
業界先細り

ステマや工作でスター誕生させて、どんどん使い捨て

絵描きの必須アイテムPhotoshop出してるAdobeでさえ
詐欺まがいの商売始めたし(検索すると上位に出てくる
詐欺メールの話じゃないですよ)



暗い未来しかみえない現状、ネタでもやって楽しまないと
やってられない感じ

せめて私目線で良いと思うものを紹介していきたい

面白くないと思ったものについては容赦しませんが

当たり障りのない褒め言葉しか言えない、というのも怖い事だと思うので。


***************

「コミックエッセイ劇場」というジャンル様々なコミックエッセイを
集めたサイトがあります。

一部本になっています。幾つか読んだけど、絵も話もしょうもない
のもあるけど面白いのもあります。絵はヘタウマ系の人が多いので
そのへん気にならなければジャンルはお好みで。

その中で



クレープ屋で働く私のどうでもいい話


これが個人的にツボでした。

クレープ屋に来る様々なお客さんの面白エピソードの数々とツッコミ

ヘタウマな絵が絶妙にマッチしていて笑いを誘う



そういえばコンビニでバイトしていた時も、いろいろなお客さんが
いて楽しかった^^

お客さんと接する時間は短いけれど、見てないようで結構いろいろ
見えるもんだな、と思ったものです。

*****************

33-56鯖

防衛戦で、陣張りしていたらうちの村のご近所の盟主城周りが
とんでもない事に・・・

1217meisyu

50人位の規模の同盟に、敵は筆頭含めて高火力同盟の同盟陣ばかり。

これは合流同着だろうし勝ち目ないだろうなぁ・・・

末期の東西戦とか天下統一戦と同じ


「数の暴力」ってヤツですか


勝てるとわかっているやり方って、もはやゲームではないような。



追記
私の城の近くにも上位同盟の同盟陣が↓


1217hon


んん(メ・ん・)?

私いま、盟主じゃないよんw


盟主は、と・な・り




・・・私の影ですが





スキル追加合成

1217ankokuji
 
占いで左右されるカードに返り忠



占い信じてないけれど、占い師ってどんな事言うのかなと思って
昔やってみた事あるのね

ほとんど忘れたけれど覚えているのは





「男の人のライバル現れる」




ナニソレ( ゚∀゚)


絶対適当に言ってるwww







3年前にライセンス取ったまま放置していたソフトが、使用不可に
なっていたけれど

使いたくなったので、また使えるようになってちょっと嬉しい


 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.