趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ブラゲ『イケメン戦国◆時をかける恋』レビュー】

こんにちは。

・・・ゲームの検索サイト見ていたらヤフーゲームのブラゲの広告があって
「戦国もの」らしいのでちょっとやってみようかなと 

『イケメン戦国◆時をかける恋』

ブログ版ゲーム実況風にお送りいたします


sengoku


「甘く切ない恋」はどうでもいいですが(乙女ゲーなのね)
IXA以外に遊べるゲームが欲しい・・・





「プレイする」ボタンを押したら




スタート画面



sengoku2


うわー・・・^^;


みんな同じ顔w


・・・ツボにハマった人には良さそうですが私はこの手の絵は好みでない・・・


でもゲームが楽しかったらいいな・・・


ボイス出るそうですが、要らないのでパス


ゲームスタート!

sengoku3

ん?

現代の京都→戦国時代の京都にタイムスリップ系か~?



sengoku4
 

セリフが枠外にwww

読めないw
(変なツールとか使っていないですよ)

・・・仕方ない、続きは想像で補おう


sengoku5
 

うんうん、「ご褒美」なんだね?

 
・・・何やらバッグから本を取り出した様子


 





sengoku6
 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


本当にありそう、この手の本



そしてページをめくると



sengoku7


文字のセリフはなくてボイスだけなのね、うーん・・・

音声ポチ

一騎当千真田幸村!」




・・・・・・・・・・・・



待ってても次のセリフが出てこないよ


masamune
 

「独眼竜 伊達政宗!」




・・・・・・・・・・



あぁ、キャラクター紹介なのか~


 
nobunaga
 
うん・・・

UPだとちょっと荒い感じがするけどこのサイズで見ると
絵や塗りは上手いと思う。一般受けするかと。
よくある系の絵柄なので個性は感じないけど

でも絵+声聞いても全然ときめかない 

乙女ゲーは合わないのかなー・・・ 


sengoku8
 

いやいやいや・・・==;

本能寺の変=いちごぱんつはダメでしょ

歴史を茶化したらアカン・・・と思いつつ、これで覚えてしまいそうでコワイw



sengoku9

 
あ、落雷でタイムスリップするのね戦国時代の本能寺へ




sengoku10



当たった・・・^^;

ちなみに信長出てきましたが(首から上すげ替えで、表情が
違う絵と時々変わる。アニメーションではない)
ボイスは自分の名を名乗る時と一部のみ

後は文字セリフで会話(ヒロインのセリフは固定なのでクリックして
読むだけ・・・)


 
sengoku11
 

いや~いや~・・・

読んでて恥ずかしくなるノリだなぁw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、明智光秀や秀吉が出てきて話が流れて

3種の目と髪型と眉から選んでキャラメイク(種類、少ない・・・
課金でバリエーション作るタイプか・・・)

衣装は選べないので課金要素かと(着せ替え楽しむパターン
ね、きっと)

ようやくゲームらしい画面に


sengoku12


 朝5時に乙女ゲーする人いるのか・・・凄いな・・・


「おはよう、信長 」


とか画面見て、呟いたりするのかな・・・^^;



この後も

sengoku13

sengoku14

sengoku15



 乙女ゲー初めてやったけど、こういうノリか・・・


オバサンには、ちょっとついていけないかも 




短い時間ちょっと楽しかったけど、この後続けるのは
私にはムリだ、乙女ゲー



追記
ハマれなかった理由・・・考えてみましたが

乙女ゲーの他に、
◎顔の表情だけ変わって動きのない音つき漫画読んでいるような感覚で
「ゲーム性」が希薄
◎自分=ヒロインの会話固定で感情移入し辛い
◎話の先が読めてしまう捻りのないシナリオ
◎コンテンツの意外性の無さ
◎お相手の武将選択すると、「この先はこういう恋愛話」という物語の
ダイジェストが見られてまるで、中身のわかっている福袋買うような
ワクワク感の無さ

等かなぁ・・・


底が浅い感は否めないけど
グランブルーファンタジーの時も思いましたが、スマホ等で
サクっと遊ぶにはいいのかもしれません





老若男女でタイプも様々な絵の方が見ていて楽しいし

IXAって、間口が広くてよく出来たゲームなんだな・・・と
思ってしまった




・・・IXAの他に遊べるゲームを探す旅(なのか?)第1回、おしまい。 

 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.