趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【くじと合成と本の話】

こんにちは。

tsuma

今「パークアヴェニューの妻たち」という本
を読んでいます。

アメリカの特権階級の妻たちの話。
人類学者の作者視点で分析した内容の本です。

ブランド品や宝石で身を飾り立てて「特権」意識で閉鎖的社会を構築する
彼女たちの生態を、部族やサルの群れに例えているのですが
アメリカ的なユーモア混じりの分析がとてもユニークで楽しく面白い

最近時々目にする言葉「マウンティング」
これがキー・ワードになりそうな予感

と思ったら早々に、作者自身が結局研究対象であった筈の特権階級
妻の群れに同化してしまったと告白

そんな自分も含めて、興味深く読んで欲しいとの事

なるほどそうなのか~・・・まぁアメリカらしく、豪華さのスケール大きく
びっくり箱のように次に何が出てくるのかワクワク
トンデモ系っぽいけど実話というのが面白いので続き読みます

読み終わったら感想書きますね

AMAZONの✩1レビューで、明らかに読んでいないと思われる
「翻訳が酷い」コメント複数発見
✩5満点サクラレビューだけでなく、読ませたくない本に低評価を
つけるレビューも始めたのか業者?
翻訳別に悪くないですよ。
名訳というほどではないけれど読みやすくわかりやすいと思う。

*****************

スキル追加合成

katakura214

姫くじで引いた於大の方

全然追加スキルつく気配がないので素材にしました。
この鯖でスキルついていないのは片倉だけだったのでこれに。

砲のみですけどついて良かった・・・

天下統一戦でわりと早い時期に砲が数、手に入るようになったから
後は松野スキルでもつけてランク上げればひとり合流時の戦力に
なりますね。



散々素材を喰ってくれた於大の方が残したもの(片鱗)は






214tenka

信忠に化けました。

でも、この鯖では




nobu


もう育ったのを持っているのよねー・・・

ランク上げているのは耐久MAXの出城一発、城の耐久削る為


売っても安いし


・・・・・どうするかな・・・



くじ結果(特↑のみ)

215kuji

兵が積める破壊・速度は攻城時重宝するので嬉しい・・・けれど
絵が剣豪なのがやっぱり違和感あるな~



215kuji2

よく出る極・・・

加勢でよく使う・・・

でも鳳凰の采配って、滅多に発動しないよね・・・


215kuji3


一時は随分高値で取引されていた素材

安くなりましたね・・・

売るか素材にしていたから、この鯖では育ててみようかな。


戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.