趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【くじとか合成とかいろいろ】

こんにちは。

直江兼続の話、坂口安吾の「直江山城守」読みました。
エッセイのような短編なのでさくっと。

坂口安吾読むの久しぶりですが、こんな人だったっけ?

言葉の使い方(擬音など)が独特で、夢野久作にちょっと似ている


兼続の話なのに謙信ばかり出てきて景勝の登場申し訳程度

上杉謙信を「戦争マニアの坊主で教祖」とかw

天下取りに関心が無く、信玄を好敵手としてみて追い回していて
天下取りたかった信玄が迷惑してたとかw笑ってしまった

悪ノリっぽい文だけど愛すべきキャラクターとして書いている

大義名分、正義を拠り所に行動していて欲がない所は
謙信と兼続の人物像が被るなぁ

兼続を、その気があれば上杉家乗っ取って天下取れたであろう
大名クラスの人物として高く評価。
でもねー、そういう欲がないところがいいんですよね彼は。

解釈と表現が面白く、文章もノリ良く楽しく読めました^^

********************

33-56鯖影城主

内政クエ生産20000達成で


220kuji3356k
 
城主Lv40クエ達成で

220kuji3356k2
 
刷新までに間に合ったー>< 


 
後はログボで

67+68鯖

221kuji
 
65+66鯖

221kuji6566
 

これでちえ合成(金無し)


hosokawa


 成功キタ━(゚∀゚)━!


他にも合成。成功した分だけ~


222matsu


祈りは発動悪いけどとりあえずこれで使います



222kiku
 
ちえ使って成功

ステ振り馬だけど槍で使います・・・志能備欲しいな~



222kimura

金合成成功

戦鬼侵軍が良かったけれどこちらでもOK

お初のスキル~♪ 

ちえ使った合成の成功率上がっている感じ


222daidoji

大道寺、どの鯖でも育てています、何枚目だろう・・・

スキル違うと新鮮な気分で使える

花椿は字面が良くて好きなスキル 



こんな所かな、とりあえず



65+66鯖の天下統一戦がらみで面白い出来事があったのですが
書いてもいいのかな~w

時効(鯖刷新)になったら書くかもです。
 

 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.