趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【雑話:旅の話と記念くじ】

こんにちは。

IXAとは全然関係ない(歴史云々絡んでいない)
旅の話をしたいと思います

長くなりそうですが宜しかったらお付き合いください

*****************
旅が趣味、という訳ではないので旅らしい旅は数少ないですが
印象的だった事を

ツァー旅行は好きでないので、基本は自由で。


【三宅島】+湘南の話
友人と初めて行った旅行。三泊でした。
自転車で島内回り切れるほど小さな島で、観光スポットらしいものは
あまり無かったので、ひたすら海で泳いでいました
船旅も初めてでなんだかいい雰囲気だった。海はとても綺麗でした

夏の海というと皆さん「湘南!」をイメージされると思います
地元なので随分通いましたけど茅ヶ崎も鎌倉も江ノ島あたりも・・・
湘南の海は「汚い」です^^;

モラルの無い観光客(地元の人もいるかも)がゴミをそこいら中に
捨てて行くので(ゴミ箱あるんですけど人が多すぎて全然足りていない)
プカプカゴミが浮いていて海が汚い、水が黒ずんでいてイヤーンな感じ
なので、泳がないでスイカ割りとかビーチボールとか体を焼いたりとか
している人が多かった

岩場で遊ぶと小さなカニや小魚が一杯穴に溜まっていて楽しかったな
岩場は人気がなくて水がやや綺麗だったし父の趣味が釣りなので、
子供の頃はよく弟達や友達と一緒に連れて行ってもらいました

あぁ、湘南来る方は、江ノ島は一度は行ってみると楽しいかも
結構坂が急ですが、小さな島をゆっくり登って行くと道の両側にぎっしり
食べ物や土産物屋が並んでいて、縁日に通じる賑やかさが
お祭り気分を引き立ててくれるので。

後は江ノ島の花火大会!
これは必見ですよ、(*≧∀≦*)生で見ると感動モノですよ
ちょっと大げさですが、一生の思い出になると思う
ものすごく混みますけどね
浜から眺めると全体がよく見えていいです

【金沢】
飛行機乗るのが怖くて海外行けない私(フランスとかイタリアとか
行きたかった・・・)でも、搭乗時間が短いのでなんとか乗れるかな?
と思い、トライ
忍者寺妙立寺(忍者大好きですのんw)がからくりが凝っていてとても
楽しかった
後は町並み見ながらまったり~

【神戸】
ここは良かったなぁ・・・オシャレな店が沢山あって楽しかった
坂が多くて歩くのしんどかったけど異人館通りとか異国に行った雰囲気
ハイセンスで、横浜とは違うベクトルのお洒落感
女性受けすると思う

【北海道】
新婚旅行で10日間。
その日に泊まる宿だけ決めてレンタカーでゴー。

一応ガイドブックで事前チェックして、ここだけは絶対行きたいね
というポイント押さえつつ、後は景色のいい所や面白そうな所で
夫の休憩兼ねて(私は運転出来ません)ちょくちょく足を止め
日本離れした景観を楽しみました

家がおとぎ話に出てくるような形で可愛らしかった
食べ物がとっても美味しかった
自然のスケールでかかったw
阿寒湖摩周湖青くてキレイだった
半日がかりで見て回った庭園自然に近くて面白く堪能した
函館の夜景が素晴らしかった
山をドライブしていた時、濃霧に追われて視界がほとんどないまま
(スリル満点)高い山に登って山の頂からふたりで見下ろした
一面の雲・・・あの幻想的な風景が今でも目に焼きついている


【京都】
母の実家が名古屋で父の実家が京都だったので夏と正月はいつも
どちらか或いは両方行っていました
子供の頃大阪に住んでいた時は親と一緒に、結婚した後は夫と
たまに親(が今住んでいます)の顔見にいきがてら観光
修学旅行でめぼしい所は回ったので主にそれ以外の場所を

京都は雅な雰囲気が素敵
紅葉の頃行くと、見とれてしまうような絶景多数

【箱根】
夫とドライブで新緑の頃と紅葉の頃よく日帰りで行きました
山はいいなぁ。とっても空気と景色が綺麗~
写真沢山撮った~けど、生で見るのがやっぱり一番
お弁当持って行って、気に入った景色の所で車を止めて
自然の癒しシャワーを存分に浴びつつモグモグ

【鎌倉・横浜】
旅とは言えないかもですがついでにw

ここらは家から近いです(バス、電車に乗って一時間位)
横浜のデートスポットは行き尽くしたような感が。
友人とはよく買い物に行きました。映画も時々。

鎌倉は贅沢な庭みたいな感じ
私信仰心ゼロなのですが、お寺の佇まいは大好きなのです
お寺の周辺は観光客でごった返していますが、境内に入ると
しん・・・と静まり返っていて異空間
お茶を立ててもらって綺麗に手入れされた庭を眺めたり
小町通りでお買い物したり

桜の時期は、鶴岡八幡宮にお参りした後(そういう雰囲気好きなだけ)
若宮大路で人の波に流されながら(行き・帰りの流れが出来ている)
桜並木を眺めて歩く・・・
桜吹雪が舞う中を見上げながら歩いていると、雑踏の中に
いる事を忘れるほどの絶景で幸福感に満たされる

高級住宅地でもあるせいか、落ち着いた佇まいがほっとする
親とも友人とも夫とも、ひとりでも、数限りなく行った街

【東京】
旅行(観光)と言うより映画とかー絵画展とかーコンサートとかー
本屋巡りとかー
秋葉原や上野のアメ横とかーちょっと足伸ばしてディズニー
ランドとかー 
日帰りで遠出しつつ遊びに行く感覚 




・・・こんな所かな。


今は足が悪いので、車で行ける所であまり歩かなくてもいい所位しか
行けなくなってしまいました・・・
(10分以上続けて歩けない・・・歩いたり立ち止まったりの家事とか
買い物みたいな感じなら一時間位はOK)
 
そのへんはちょっと悲しいけど 思い出は沢山作ってこれたから
いろいろ行ってて良かったなー、と。(´∀`*)




今は、本の世界で旅しています^^


************************* 

 こんにちは



猿~w↓




402saru

402sarutobi


記念くじ、ソロの鯖では引けなくて、ほぼ上でしたけど特↑が一枚

1-32鯖で出ました



私、忍者も佐助も大好きですけどね・・・


この絵とスキル名はいただけませんね・・・


名前が猿飛だから猿、という発想が貧困・・・w



一週間に一万円課金してくれたお客様にもよく「猿夜叉丸」とか出すし


どれだけ猿好きなの運営




 

403sasuke

大動員みたいな特殊スキルとレア感で、わりといい値で
売れてくれました



403sasuke

佐助はこちらのを使います・・・極)才蔵と絵師さん 、同じで
いいコンビだし





合流イベはメイン鯖だけやろうかな・・・

たまに同盟の合流攻撃に参加しますけどいちいち待たされて、何かの

儀式みたいな手順でやるのが面倒です^^;


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

 


全般ランキング