趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【1-32鯖取引:売りました】

こんにちは。

文藝春秋臨時増刊号、佐藤優の「佐藤優の実戦ゼミ「地アタマを
鍛える!」を読んでいるのですがこれもとても面白い

ハウツー本の類、結構出しているようですが正直言って
役に立たない事が多いし、そういうものを期待して読む作家
ではないと思うんです

この人、「知の巨人」と呼ばれていて、ガチガチに理論武装
しているようで意外と抜けている部分が結構あって、そんな所が
笑いを誘うのですよ

例えば「師匠といかに付き合うか」の項では


師匠というものは、基本は一人。あるいは、その人を人生全体の
一人とするのではなくて、分野ごとに一人です。複数の師匠は
いません」

「一人の師匠を決めた後にさらに優れた師匠が出て
きたらどうするか・・・。
悩ましい問題ですが師匠は乗り換えないことです。
師匠は結婚と同じで先着順なのです。」

「師匠は生きている人である必要はありません。人間関係に入って
いくということですから、死んだ人とも対話は出来るのです。」

極意:師匠は分野ごとに一人。結婚と同じで先着順である。」
(「地アタマを鍛える!」本文より抜粋。太字も原文のまま)



・・・あははははは(・∀・)


いろいろツッコミ入れつつ、楽しく読んでいます^^

*******************

1-32鯖の取引


427tsuda2


津田、売りました


理由は前回の記事をご覧下さい



これで手持ちと合わせて 


427dosen132


カンスト入札出来るようになりました

藤堂なら欲しいけど(主に絵的に)入札から弾かれる設定に
なっていたりするんだろうな・・・



夫は津田を売る気はないそうですが、今はカード強化も銅銭合流も
やる気はないそうです 

***************

後は

Yahoo!モバゲー(PCでも出来ます)の「キャンディー・バレー」という

パズル・ゲームで遊んでいます

427game

画面はこんな感じ(レベル83=83面の意味

行動回数制限有り、目標クリアしつつ高得点を狙うゲーム

ファンシーな見た目と賑やかな演出が楽しい

何かと課金させようとするのが困りものですがw無料で遊べるゲームです


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.