趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【6月の新武将カードについて】

こんにちは。

今日のメンテで6月の新カードが追加されますね

4Gamer.netでイラストが公開されていたので例によって
自分の事は棚上げで、いろいろ好き勝手にコメントして
みたいと思いますー


602a
 
政景は先月、成松描いた人ですよね

成松序の絵みたいで悲しかったけど今回は普通だと思う・・・

楠木正虎もそうですが、黄色がポイントの独特の色使い


好きな人は好きなのでしょうか、私にはあまりピンとこない

でも手甲みたいなのはいいアクセントになっていて、これで画面引き
締まっていると思う

馬砲器攻撃(多分)で性能良さそう


BISAIさんの絵はー・・・

見ていると段々体が傾いてくる・・・w まっすぐ立たせてやって

倒れそうだよお爺ちゃん!><

(今回の追加カード、地平線が傾いているのが多いの何故でしょう?
あまり効果的とは思えない)


卸したて(ピカピカ)鎧身につけた、腕組んでるお爺さん・・・以外に
伝わってくるものがない・・・

動きのある絵を描いている方が絵が生きる人だと思う(シクレだったか
唐沢玄播とかとても良かった・・・忍者だし。あれ欲しいのよね)

攻防両方で使えるのは楽しいですね(覇の足利とか・・・攻防姫は攻撃では
使わないなー・・・攻撃で使いやすい3.5コスの姫カード増やしてほしい)

攻防スキル素材のバリエーション欲しい


602b
 
ニコさんって・・・

本気出したら


niko1


こんな凄いの描ける人なのに(三国志関連のブラゲで拾ってきた絵)

最近IXAはちょっと手抜きみたいで悲しいなー

報酬違うと思うので、これと同じ密度で描いて欲しいとは言わないけど

綾御前みたいなのまた見たいなー・・・


正子さんは忍者描いてもやっぱり正子さん

絵を見て忍者ってわかるのですけどなんだろう

量感、躍動感が無い・・・色使いが微妙・・・

半蔵ってコレジャナイ感じがする・・・

忍者だから忍者の絵を描きましたって感じ

スキル特殊で、使う分には内容次第で面白いかも


602c
 
月乃さんの絵は・・・いつもスキル性能いいので運営イチオシみたいだけど

人物が、表情も動きもカチカチに固まっていて
蝋人形に着物着せているような違和感がある

背景もカッチリ枠が決まっていて堅苦しい感じなので、
効果のみにしてみたら如何でしょう、或いは背景に効果を上手く馴染ませるとか

着物の塗りは丁寧で質感も出ているのできっと、人物より衣装描く方が
楽しい人なのだろうと思うけど

人には心(性格)があって血肉があるという事を念頭において
人物描くのも頑張って欲しい・・・


岡は特にコメント無し・・・


602d
 
坂崎・・・

そんな所で気張っていたら焼け死んじゃうよ、おじちゃん><;

と思ったら、スキル名がそれっぽい

特だし、素材かなぁ・・・速度つきの加勢用防御スキルかな?




容光院・・・


あらまぁ


かわいーかわいーかわいー(*≧∀≦*)


優しげな目元、ぷにぷにの頬、柔らかそうなツヤツヤ髪、品のいい着物の
色と柄と影とボリューム感

膝のあたりだけ、鋼鉄のような硬さで違和感・・・惜しい

でも今月一番好きだと思ったカード

上だから、白くじからも入手できるのは嬉しい

黄色枠じゃなくて、極の枠で見たかったな・・・高くても銅銭貯めて買いたい感じ


・・・ただ、小物も背景もとても丁寧に描き込んであるのですが、極ならいいけど
上のカードって報酬少ないですよね・・・?

報酬に見合わない密度の仕事をすると、他の描き手のハードル上がるので
止めてほしいと昔仕事していて言われた事がある・・・

そういう意味で、天の絵師直良さんは、いい感じに手を抜いていると思う
(注:褒め言葉です)

 602e

効果がとてもユニークで、インパクトあって目を引くカード

効果描くのと加工、楽しかっただろうな~

人物に、愛がないのが悲しい・・・(潰れたカエルみたいに見える←酷い
例えでスミマセン)

ペラペラの紙人形じゃない人物を描いてください・・・






以上。

あくまで個人的な好みと感想

他の人の感想やスキル予想記事も読んでみたいです


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.