趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【7月の新カードについて+GIFアニメ「忍者君」】

こんにちは。

今朝、GIFアニメをひとつ作りました

ちゃんと?動いているのはアニメーター辞めた時以来だから
ものすごくお久しぶり

画像許容量30枚の枠目一杯使って出来たのがコレ

ninjya1


【忍者君:其の壱】

何故忍者かと言いますと、個人的に好きなのもありますが
人間業ではない動きさせてもアリかな、と

アニメは「(絵が)動いてなんぼ」なので


一枚目の絵以外は下書き無しなので止め絵で見ると悲惨ですw
まぁそれらしく動いていればいいと

しかし目パチで結構枚数食うので簡単なものしか作れませんね


ふむ


・・・しばらくはこれで

慣れてきたら、もうちょっと容量大きいGIFアニメ作成ツール 
探してみます 

********************

ワタクシのヘタレなアニメをご覧になった皆様に眼福を 


7月追加武将カードの(主に絵の)アプデ前の感想です 

例によって自分の事は棚上げ方式で、好き勝手書かせて
いただきます

701e

ニコさんの絵は、色数が少ないのと動きがないので(攻防って描きにくい
ですよね・・・)ちょっと地味な印象ですが

光の差し込み具合とか空気感とか、雰囲気いいなぁ

変な所見てると思われるでしょうが、左腕とその周辺の色使いや雰囲気
が好みです
・・・

心月斎、浅井くす、北条氏直南陽院、楠木、吉弘・・・
攻防追加スキル付与カードは増えてきたけれど高級素材が多くて
入手し難いのが残念


玉鶴姫
塗りは綺麗で絵も上手いと思うけど最初、何がどうなっているのか
わからなかった・・・人物のポーズとか色とかごちゃごちゃしてる感じ

全体に柔らかめの色使いは魅力だと思う

コス比いいし、普通に使いやすい極かと


702e


正子さんは、人物のイメージにとらわれず、我が道を行かれるのが
吉かもしれません・・・

剣豪みたいな性能の成実、はて・・・?



忠勝、絵を見た瞬間塚本陽子さんだとわかりました

揺るぎないっすね、雄々しくていいですね。存在感が凄い

頭ちっさ^^;

攻撃で使うとテンション上がりそうなカードだけど防御なのね・・・

うん、防御のポーズだな・・・


703e
 
白井さん・・・
顔のパーツが下過ぎないですか??

でこちんに見える・・・(´・ω・`)

まぁこういう風貌の人も有りか・・・イケメン美女美少女だらけじゃ
戦国感無いし

防御っぽいのに攻撃カードなんですね



鏑木さん、頑張った(´∀`*)

前回の絵
602e


今回はひらべったくない!血も肉もある感じ!

キャラ違うけど、描かれた蒲池も嬉しそう!!(・∀・)

立体感と奥行き出てて、周囲の人物などの雰囲気や空気感も良くていい感じ♪

極でもいいと思う

前回、効果面白かったのにトリミングされて残念でしたね

2コス防御で使いやすそうだし、買おうかな


704e
 

遠藤・・・

丁寧に描かれているけど何かピンと来ない

くすんだ感じの着物の色使いのせいかな~・・・

手甲は面白いデザイン



Natto-7さん

うわぁ・・・^^;

人物の表情見て、蛇見て更にうわぁ・・・これはまさに「うわぁな絵」

蛇のニョロニョロ感、ヌメヌメ感や触り心地想像してキャーΣ(`□´/)/な感じ

でも蛇って・・・結構食べたら美味しいらし(ry

Natto-7さんが描かれた絵の中では一番好きかも

赤い色の使い方がいいアクセントになっていると思う(と前回も書いた気が

705e
 
この絵なんだか好き~ 本の表紙みたい

色使いは地味目ですが、綺麗に調和がとれている感じで
見ていて落ち着く

極の枠で見たい絵



今回派手さはないけどいい絵が多かったな(´∀`*)




自分で色塗ってると、ハードル高いのよく気がついて凹む・・・orz

思い通りに塗れるようになったら楽しいだろうけど、リアルでいろいろ
邪魔入って、創作に集中出来ない環境なのでね・・・ちと残念


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.