趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【0鯖新章βテスト:家臣団に配属されました】

こんにちは。

0鯖新章βテストにて。

夫も登録しているのですが、「家臣団」 という新機能がどういうものだか
ちょっと気になったのでソロしていたら

本日10時半に運営から書状が来ていて


t132a

t132b

自動的に配属されていました

家臣団・・・


15~20名位かな、と思ったら


60名の大所帯


盟主は、大殿(北条早雲)で、補佐とか役職はいません

筆頭同盟(紛らわしい名前ですが通常同盟)の盟主城が大殿城
ということになっているので家臣団には名目上の(総)盟主はいるけれど所謂


通常同盟のような盟主城が存在しない=「盟主戦」は無い


ということのようです

 

t132doumei
 
告知では、

「他城主とのコミュニケーションを楽しむことができる」

と書かれていますが、13時現在同盟チャットは



t132cya
 

無言・・・w


60名もいるのに挨拶も無しwww


まぁまだこの事知らない夜組の方もいらっしゃるでしょうが、

様々な理由からソロをあえて選んでいる人も多いと思うので
同盟組まされて嬉しい訳が無い・・・って事かな?^^;

陣張りしている人も一部だけで、思い思いに張っているようで
同盟陣も張れないし、合流攻撃とか無さそう;

(ちなみに北条家は防衛側です)

任意のβテストですから見学者はいても、放置の人はいないと
思うのですが


こんな家臣団に、存在意義はあるのでしょうか・・・?


同盟機能画面から、家臣団への自動振り分けを無効にする事が
出来ると書いてあるので、

どうしてもソロでやりたいという人に
同盟活動を強制するものではないと思いますが・・・




参加したい同盟イベント等の時だけ、一時的に同盟組みたいとか



そんな時には便利な機能かもしれません

(ちなみに報酬が金100の「同盟を組もう」クエは達成出来ませんでした
自発的に組まないとダメなようです)




戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.