趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【GIFアニメ3とオリジナルゲームの話】

こんにちは。

GIFアニメ第3弾

15319040070CtBozNuvWPkOku1531904007




リアル創作に向かない環境ですけど、ミニゲームとか

(夫が簡単なプログラム出来る人なので・・・VBとかJava
ミニゲーム作っていた事ありました。私が絵描いて)

また作ってみたいな~

昔創ったゲーム・・・古すぎて起動出来なくなったりデータが無くなっていたり
画像ファイルの一部は残っていたのでUPします

(ネットの回線速度が遅い頃だったのでファイルサイズ軽くするため
色数控えめ・・・結果的にはそれなりになったような)

865


43

こんな感じの画像が9枚×2、メリーゴーラウンドのようにくるくる廻って

制限時間内に間違いなく(間違えたらアウト。3回お手つきでゲームオーバー
同じ画像を全部クリック出来ればクリアで次の画面

LvUPする毎に回転速くなり、難易度上がって行きます

この他に、絵合わせ15パズルとか、ケーキ屋を経営するシミュレーション
ゲームとかカードバトルゲームとか・・・

ちなみに夫が描いた、カードゲーム用の絵

otto1otto2

下手っぽいけど味のある絵というのは欲目かな^^;

グラフィックはこんなだけど結構本格的なゲームでした





昨夜帰宅した夫にこの話をしたら


夫「暇が出来たらまた(プログラム)作ってやるよ」


わーい(・∀・)


ブランク長いので、プログラム覚えなおすところから・・・

時間かかりそうですけど気長にお待ちください・・・

**************

当時描いていた絵

gracetop


普通の塗りは初心者レベル、でもアニメ塗りなら得意です^^