趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【GIFアニメ第5弾「花びらひらひら・・・」と戦くじ】

こんにちは。

GIFアニメ第5弾「花びらひらひら・・・」

hanabira0720

  
これの原画(元絵)は


hanabira

こんな感じで描きました

原画は7枚

部分的にコピーして26枚の画像にして、ディレイ無しで透過GIF
にしました


これをコピペすれば画面が賑やかになります




そういえば。

昔「OPのみで動画枚数、数千枚!」(普通の30分のアニメの作画枚数)とか、
謳い文句にしていたアニメがありました

少女戦士ものだったと思うけど、すごい量の花びらを、動画枚数使って
枚数稼ぎしていたなー・・・と 

人物のアクションちょっぴりで笑ったw

人物アクションフルアニメでやると大変ですからね^^;




まともに創作出来る環境になったら(・・・そんな日来るのかな?;)
もうちょっと手間かかったものも作ってみたいです


アニメーターだったのは遠い昔・・・

ブランク長くて今はほぼ素人に近いですが
現役だった頃のアニメのノウハウ思い出しながら
さくっと作れそうなもの中心にUPしていきたいと思います

*****************

今日のログボは、やたらと戦くじが出ました

全部で7枚

特↑は

69鯖

720kuji69

今なら高く売れるかも・・・

でも持っておきます

たまには素材として使おう

この鯖では、つけるカードがまだ無いけれど

720kuji69b

2枚戦くじ出て2枚とも特

珍しい事もあるもんだ


57-64鯖

720kuji5764

 
これ結構いい素材だと思うけど、多人数合流する人多いのか
安いのね


後半鯖ではたまに合流混ぜていただく事がありますが、基本ソロで
動くので重宝する素材






ログボ戦くじ、毎日でもいいと思う

特↑の排出率抑え目でいいので




戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.