趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【くじと天下統一戦と映画の話】

こんにちは。

プロジェクターで映画「グランド・ホテル」「ナイアガラ」「マルタの鷹」観ました

古い映画傑作選みたいなDVD集買ったので、後130本位
鑑賞出来ます

シナリオよく出来ている映画が多くて、面白い

中でも「マルタの鷹」は、ハードボイルドの感性が私の
好みにピッタリw
ハンフリー・ボガートが、役にハマってる
数々の名セリフ(これは是非映画でご覧ください)に痺れる
展開早くてついていくのが大変だったけど面白い作品でした

「ナイアガラ」は、モンロー・ウォークを眺めるサスペンス映画
マリリン・モンローがお色気全開で、男性にとってはたまらない
のでしょうが、腰フリフリ歩く後ろ姿は同性から見ると滑稽に見える

「グランド・ホテル」は1933年製作の群像劇の先駆け映画
ベルリンの豪華ホテルに滞在する様々な階層や事情を抱えた
人物の絡みが、実際には有り得ない設定だけど、面白く観る事が
出来ました

大画面で観ると楽しいですよ~

*******************
天下統一戦

自国の陣で連合国の大殿守る・・・

これは自発的に北条家がやったものじゃない =作戦

だという事は勿論わかります


問題は、その作戦を考えたのがひとり、或いは数人程度で

「こうする事に決まったから厳守してください」と指示出しされて

多くの人は否応なく従っている・・・結果→失敗

それって楽しいのかな、と。




新章になっても同様の展開になりそう・・・

シナリオびしっと決まっているのは映画だけでいいです

ゲームは、ほどほどにカオスが一番


でもツールとか、使っちゃダメですよ


2日目夜、遊ぼうと思ったら自動
白くじ引きツールが近々使えなくなると
知って稼働させた人が多いのか

鯖激重でIN出来なかったので寝ました

1-32、33-56は鯖最後の合戦だから、遊びたかったな


33-56鯖の合戦結果

805tenkakekka1


また天下統一国が出ました(大殿陥落していないのが一国になると
2~4位の国に攻撃権が発生するようですね)

筆頭同盟に過去、高橋Pがいた事考えると手放して「おめでとうございます!」

とは言えないものを感じますが・・・


カード強い人達なので、妥当な結果かもしれません

最後の敵襲回数130回(多分ソロ多数)は笑ってしまった^^;凄まじい・・・



個人結果


805kekka2


33-56鯖総合結果


805sougou


くじ結果

33-56鯖

803kuji3356h

805tenka3356h

805tenkatouitsukuji


805kuji3356h


銅銭整理は取引で7~10万位の素材をちょっと前から落札していたので
後は1-32の銅銭2万使い切るだけです

高級素材はないけれど、白くじ引くのが大変そうだったので
早めにいろいろ買っておいて良かった



明日、行く国は未定です

私は新鯖でスタート、メインサブ鯖は夫の帰宅を待って登録するので
出遅れます

同じ国になった方々は宜しくお願いします

今期、同国だった皆様有難うございましたmm


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.