趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【8月の新カードについて:天】

こんにちは。

自分の事は棚上げで、好き勝手書かせていただく新カードの
感想記事です
主に絵について書いていきます

(画像は4Gamer.netより)


新天から

とりあえず。刷新ギリギリまで作業にかかっていらした(と思う)
直良さん、お疲れ様でした

でも感想は正直に書かせていただきます



806oda

特設ページの予告画像では正直かなりがっかりしたこの2名

背景(紋と効果)がつくとやはり天の存在感

信長、目つきがちょっと怪しいと思ったけれど、縮小すると気にならないかも

手を描くのが苦手な直良さんにしては、信長右手がいい感じ・・・と
思ったけど、指の角度が変

5コスだし「覇」かな?指揮兵数が4600と抑え目なのは200ずつ
上がっていくからかな

家康は信長との対比で見ると、頭でっかちに見える

効果が綺麗・・・だけど人物に魅力を感じない・・・鷹は凄い・・・

ふたりとも兵法成長率3で、軍師向き


806hashiba

秀吉・・・予告の時より顔が良くなったような

右腕、骨が曲がっているように見えるんですけど


背景効果で絵が映えていると思う

「赤」が血のイメージでなければ・・・

信長・家康・秀吉・・・この3枚は「覇」のような気がします



景勝はまた、チュートリアルで沈黙→直江兼続のセリフが
出て来たりするのかな^^:

寡黙だけれど、人物は魅力ある人だったみたい

そんな雰囲気出てると思います

地味目だけど青が綺麗でいい感じ

背景の紋の、魚の表情がかわいくてほっこり和む^^

追記
魚でなくて「雀」だった・・・w



806hojyo

勝家は


806katsuie
(画像はWikiより)

この絵の方が良かったな・・・


大殿→一兵卒


にランクダウンみたいな小物感が;

4.5コス・・・運営の「課金でデッキコストアップ+極限突破してね!」感を
ひしひし感じる

砲器防かな~



北条は・・・

腕が緑なのが違和感

氏政なのに、雰囲気が氏康みたい


語りもオレ様口調なんだろうな・・・


どうして今回の天は、眉間に皺寄せてイヤそうな表情している
のが多いのか・・・

勝頼みたいなびっくり仰天変顔(しかもコスト1・・・速度?)


806takeda


もちょっとアレですが

くじ引いて、



天確定ぶるキタ━(゚∀゚)━!



と喜んだら、1コス微妙で


「なにか悪いことして見つかったノ( ̄0 ̄;)\」


みたいな
勝頼とご対面~

なハズレ枠なのでしょうか・・・w


里見は山賊の親分みたいね

そう思えば、らしくていいです



後は

予告のサムネイル画像で一番無難かと思った宇喜多が


806ukita



謎の鋼鉄の触手持ち・・・( ・Д・)


なにか悪巧みしてる顔・・・





どの国に行こうか良すぎて迷うわ~(棒



追記

806ito




・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)



今にもあの世に逝ってしまいそうな新顔、伊藤さん・・・


アンタにその武器は、使えんだろ・・・



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.