趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【16章初戦:合戦結果とお絵描き】

こんにちは。

お絵描き

 2018816e

ケント紙に0.3ミリBのシャープペンシル

*****************

1、2、6鯖は今回が初戦でした

1鯖(サブ鯖)

イベとクエ達成しただけ


防御側

815bou1a
815bou1b

お相手微妙ですが、加勢無しで勝ちました^^

この後、大名行列の10合流が来たのは驚いたw


2鯖(メイン)

この鯖だけ、敵襲来て守ろうとするとPCが落ちるんですが・・・

仕方がないので敵襲来そうな陣に兵1防御セットしておいてpt稼ぎました

初日昼まではPC落ちしながらなんとか動けましたがその後は
出城復活すると5分で陥落

イベ・クエ達成以外ほぼ合戦出来ませんでした

出城は一面焼け野原

817kekka2h


攻撃戦でしたが北条家完敗


6鯖(新鯖)

左が私の影城主


 815kage6

人口10倍(!)の人に勝利!

今人口47ですのん・・・若葉マークつき

でも攻撃天あったらいける感じ? 

攻防カード入り乱れて剣豪や速度も入ってカオス

兵いないのであまり動けないけど新鯖やっぱりちょっと面白いかも 

(陣少なくて同じ人のが多かったです・・・アクティブ少ない模様)




でもね・・・

1、2鯖はすぐ達成出来ましたが、異なるプラットフォームの城主を
攻撃ないしは加勢・
合流イベ

新鯖の6鯖では全然相手が見つからず

国チャを見たら、異なるプラットフォームの城主を見つけた人達が

「この人別プラ」 

と言って、座標を晒して、相手が見つからない人がイベ達成
出来るように兵1で攻撃して倒さないで、とかやっていました・・・

標的になった人は兵1攻撃
集中砲火


これってね・・・

せっかく馴染んでいるのに、皆(主に元Yahoo鯖)で寄ってたかって
別プラの人あぶりだして、
いじめるイベントですか


同盟内にいて自己申告した場合、その人が何か上手くできない事が
あったら今後


「あの人、別プラ(出身)だから・・・;」 

と思われるんでしょうか

元Yahoo鯖の人が圧倒的多数のような6鯖プレイしていて、このイベント、
意地が悪いなぁと思いました



1鯖で


815tensen1

 815tensen1b

うつけ者=バカ


・・・こんなの出たし(´・ω・`)




この記事書いたの16日の昼頃なのですけど合戦2日目の夜になって
こんなイベント追記

816oshirase

こんなの事前にわかっていないと達成出来ないでしょ
攻撃する度クエスト欄でチェックするの疲れた

何も楽しくないイベント

カウントなんたら後付けの匂いがプンプン

(某ブログによると異なるプラットフォームの城主の見分け方が紹介
されていましたが・・・その通りでした
以前もイベ達成に特殊な条件があって当っていたのですけど、
どうしてその人にはわかるの?運営のバイトですか)

相手が兵詰めていなければ達成不可とか・・・初戦で兵いないので無血が
多い上、合戦始まって鯖重くてまともにプレイ出来なかったのですぐ人が
いなくなったんですよ

6鯖結局達成出来ませんでした・・・

 


6鯖では影城主(ソロ)と共に、同じ家臣団に配属されましたが
βテスト同様終始同盟チャットが無言・・・

なので自分の影と合流クエやりました





初戦終わってみての感想・・・

なるべく楽しかった事思い出そうとしましたが

鯖刷新から初戦までの期間が短すぎて攻防準備が整わず(下級兵
配られても・・・中級に変換出来たの一部だけ)内政他課金者以外
まともにできない合戦

いろいろ急かされてる感じで新章初戦という楽しさあまり無かったなぁ、と



初戦まで余裕のあった頃は、まったり出来て良かったなぁ・・・


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.