趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果1【12鯖最終戦:ラストダンスは北条と】2011.4.8

こんにちは。

初日は12鯖で参戦、14:00頃陥落。
 

復活して少し参戦して終了。
2日目は朝から参戦で、終盤12鯖で残りの兵が約7000
(+破城槌)になり、落とせそうな所もなくなったので22時頃離脱。
 

晩ごはん食べて23時半から2時まで15鯖で合流攻撃。

最後に12鯖でショッパーズの某氏に
破城槌特攻(防衛されましたw)やって終了。
 

12鯖【Lv37:大友家:ソロ】
【大友+浅井VS北条攻撃戦】敗北
大友+浅井 47% 北条 53%

 

個人戦功順位 6位 戦功pt 11568 攻撃pt 

62536 防御pt 53005 総合pt 127109
同盟戦功順位 10位

 

初日は接戦でしたが徐々に差が広がり
最終的には結構差がつきました。


初日。
兵少ないけど実質上の最終戦だし、全壊上等!で
頑張るぞー(」°ロ°)」とスタート。

 

でも総合31位だから防衛もやってみるかな、と前日 

攻撃がきそうな所に大量に陣張りしてました。
 

特に以前落とした城の主は絶対攻撃してくるだろう、と。
(正解!でした。)
 


最初はなかなか攻撃が来ず、
そのうちある同盟から攻撃が来て


敵襲来たー^^
 

と喜んで防衛したら


槌50
 

とか


槍250
 

とか・・・。



・・・・・・
 


・・・いえね、接戦で敵になるべく戦功与え

ないようにってのはわかってるんですけど。
 

もっと豪快にどどーんと攻めてきて欲しかったですよTT 
最後の合戦なんだし。

 

微妙な気分のまま、14:00頃5合流20名攻撃くらって
出城陥落。


兵損失
敵:13249
私:15240

 

これで結構防御pt稼げましたけど、総合ptで私より上位に
いる人って同盟で盟主落としやったら楽に30位以内
キープできるんだよね。。。と思ったら虚しくなったので
総合狙いは諦めました。

******************

2日目。

終戦萎え萎えのままで終わるのは
残念すぎる・・・という事で


同盟員15人の盟主落としをやりました。

 

幸い加勢もなく成功^^

  

その後、ショッパーズ同盟員2人の村2つ落とした後、
別の同盟員の本領に横付け陣張ってノック。
 

寡兵のようだったけど(騎馬10ノックで被害が

槍4弓4騎馬1)加勢が入る可能性あったので

もう一度兵10ノック。やはり被害9だったので

実弾発射。
 

すると出城に別の同盟員から敵襲ランプ点灯。
 

以前対戦した時は、即出城に攻撃はフェイクだったので
今回も?と思ったけど一応
少数の兵持たせた武将を
置いておきました。


結果は4合流16名攻撃で陥落。

その時のスキル発動ログ↓
 

【 Teiran 】の【長野業正】が、【槍衾LV3】を発動させ、

家中随一の大活躍を見せた!
長宗我部元親】が、【電光石火LV10】を発動させ、

獅子奮迅の活躍を見せた!
毛利元就】が、【電光石火LV7】を発動させ、一番槍

の戦功をあげた!
徳川家康】が、【電光石火LV7】を発動させ、二番槍

の戦功をあげた!
佐竹義重】が、【槍隊剛撃LV1】を発動させ、三番槍

の戦功をあげた!

反応早すぎ・・・w
↑の本領攻撃は加勢が入ってガッチリガードされていました。
3マスほど離れた陣の人のログがあったので横付け陣
張った時点で気付いて加勢送っていたのかもしれません。

さすがです。

 

でも懲りない私^^

復活後、以前の対戦でショッパーズの盟主付近、大量の敵陣の
中にある同盟員の所領を狙った時、ノック後実弾送ろうとして

出城と陣に攻撃(出城はフェイク、陣は合流)きて果たせず、
所領に横付け陣立てて即攻撃すれば良かった・・・><と後悔した

ので再度挑戦。
 

今回は陣立てしてすぐ
 

ノックを装った実弾
 

で一撃で陥落させました。イエイv( ̄ー ̄)v

 

その少し前、別の同盟の人の本領狙って寡兵だったので攻撃中、
中の人が抵抗始めて攻防。

本領攻撃ログがこちらの勝利になり、後少しで落とせそう・・・な

時に敵の同盟員の加勢用の横付け陣が張られて即加勢が
入りました。

 

私の横付け陣への攻撃は全部防衛したので
その後敵は沈黙。
 

でもナイスタイミングのガード><bでしたよ。

この時兵7000しか残っていなかったのは

内緒w
 

中の人がいると兵消耗半端ないですが攻防は楽しいですねv
戦功稼ぎ的には空き巣優先だけど、ガチバトルもいいもの

です^^
 

終盤15鯖に行き、終了間際戻ってきて
破城槌がまだ10000↑残っていたので
だめもとで特攻して全壊して終了。


こんな感じで12鯖の最終戦は終わりです。
最後に私的に良いイベントできて良かったな^^


少ない兵やりくりしながらの攻防は
なかなか楽しかったです。

*************************

12鯖最後の格付け。
 

大友家内順位
 19位 

総戦功

125520pt

 

国別格付総合
33位 戦功125520 攻撃537706 防御544958
人口3875 総合1324434 

 

総合ptは30位の人と7万差でした。

天下チケットでは
 

特)太原雪斎
極)島津義弘


が出ました。
2つ目の極GET^^

*****************

15鯖【Lv31:毛利:戦国姫所属】
【毛利+島津VS徳川攻撃戦】勝利
毛利+島津 53% 徳川 47%

 

個人戦功順位 146位 戦功pt 1186 攻撃pt 15801
防御pt 1750 総合 18737
同盟戦功順位 11位 戦功pt 19448 攻撃pt 301334
防御pt 387790 総合 708572
(同盟員56人)

 

2日目終盤のみ。合流攻撃で幾つか城落として終了。

 


 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.