趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果2【1+2鯖:織田のガーディアン】

こんにちは。

今回からまた複数鯖出没モードに戻すと言いつつ・・・
10傑入りするとテンション上がるので結局ほとんど1+2鯖のみで
プレイしていました。

個人的に面白い展開幾つもあって楽しめましたがとっても
疲れました・・・w

 

1+2鯖【伊達:Lv30:蒼き風所属】
【伊達VS織田+上杉防衛戦】勝利
伊達 58% 織田+上杉 42%

 

個人戦功順位 8位 戦功pt 27434
攻撃pt 35349 防御pt 276867 
総合 339650
同盟戦功順位 5位 (同盟員37名)
私のプレイヤー名:Ririn

 

合流も加勢も無し。

ひたすら空き巣していたので戦功の割りに
攻撃ptは低いです。

戦功pt、防御ptは過去最高ですがね・・・

 

今回は居留守や寡兵を装って攻撃を誘う人が多かったので、
何度も攻撃速度変えてノック入れたり囮攻撃して、攻めの
早い時点でそういう人を探り当てるようにしました。


2日目後半騎馬3800ほど溶かしましたが;後は
回避成功多くてあまり攻撃では兵溶かさずにすんだので
今回の攻撃プレイには満足です^^b

 

防衛では有利な筈なのに^^;フルデッキで守れなかったりして
結構兵溶けました。
上級兵使っている人が多いので防衛ptおいしかったけれど。


 

 

2日目開始後早々に天3+極部隊スキルLv10の攻撃が。
 

 

1+2鯖ではほとんど上武将+中級兵のみなので
廃課金な人相手はきついですTT(11+12鯖や15+16鯖でも
無課金ですがカード違うのでそこまでいかないけど)

まぁその位の優位性がないと課金する人いないでしょう。
それでもIXAは他のゲームに比べて無課金(私)でもそこそこ
上位には入れるので良い方だと思います。
 

 

2日目は北東砦1だったかな?織田の1位同盟
楽市楽座」さんが集中して出城出してる砦にあえて
乗り込んでみました^^

 

他の砦は結構砦周り緑色なのにここは見事に真っ赤です。(陣で

2日目朝騎馬鉄砲部隊で兵ごっそり削ってくれた人がまるで
ガーディアンのように砦周りの陣掃除していらしたようでその人の
陣と領地が多数。

合戦報告書見たら出城にノックすら来てない同盟員多数。

 

まぁこの光景見たらアクティブ率高そうだし
避けますよね、普通。

 


でも。
 

 


私はこういうの見ると行きたくなるんだなw
(で、いつも幾らか戦功稼げる)

 


ガーディアンに陣潰されて追い掛け回されながらw
出城幾つか陥落させました。
 


攻城櫓使っている時、発射もとの陣攻撃されたら
困るので別の陣から敵陣に囮攻撃
してその間防衛に
専念してもらったり^^
 

 

一旦引き上げて夜また来たら、今度は別の人がガーディアンに
なっていてw

やはり積極的に陣
や領地攻撃して来ました。

 

もう陣攻撃されてもガチで守れるほど兵いなかったので、
出城に同時に3発ノック+攻撃入れながら領地取ったり
陣作ったりして敵の注意を惹きつけ、「楽市楽座」の

同盟員さんの出城を攻撃

 


 

合戦報告書見ると攻撃目標周辺は無活動になってる人が
多かったのですが、念のため同時に3つ攻撃して中の人が
いてもガチ防衛で篭るか加勢がバラける事期待したのですが、

それまで無活動無反応だった人達の加勢が入りました。

 

しかもその攻防の最中に件のガーディアンさん+
同盟員が私の本領そばに陣張り+攻撃に来て。

 

あぁまずいまずいTTもう防衛する兵ないよ^^;


と内心焦りつつも

本領空でも当分持ちこたえられるし^^b
(・・・人口600だけどね)

 

な感じで何度か来た本領攻撃はスルーしました。
結局敵のアクティブ増えて無理だと判断。

だけど

 

攻防の駆け引き楽しかったです^^

 

本領そばの敵陣の名が

 

陣「ririn殿堅実ですな」

 

いえいえ。兵いなかったので(爆
力押しの攻撃が出来なかっただけですw
でも少ない兵やりくりしながら戦うの面白い。

 

終盤、上杉の人に陣と私の本領集中攻撃されました。
最初本領の3マス先にあった陣が、攻撃する度
2マス前、本領隣へと3つに増えて並んでいたのが
面白かったです(陣攻撃来ないか様子見しつつ
攻撃往復の時間短縮を図ったのですな)

 

本領は空のまま30分持ちこたえ、途中攻城兵器

積んで来たのわかったのですがスルー。

最後の攻撃が1:58着で足の速さから兵器でない

だろうと思ったのですけどなけなしの兵で防衛して

敵兵削ったら

 

残り耐久20000 

 

で陥落せずに終了。
でもちょっと危なかったな^^;

相手の人、私がアクティブなの知っていたと思う
んですけど、最後まで無血すると思ったのだろうか。。。
(人口私の倍位の人だったけど合戦慣れはして
いなかった様子。)

 

久しぶりに面白い合戦でした。
疲れたけど楽しかったー^^

 *******************

合戦終了後、1+2鯖で火くじ4枚炎くじ2枚引いたら

炎くじから

 

特)佐竹義宣

 

が出ました^^

武士適正か~。

スキル防御系だけど攻撃極振りで育てます^ ^


 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.