趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果3【11+12鯖:織田+長曾我部防衛戦:そして誰もいなくなった】

こんにちは。

イベントの攻撃pt10000は、1+2鯖、3+4鯖11+12鯖でクリア。
15+16鯖では5000達成で終了。

15+16鯖で10000いかなかったのは残念ですがほぼ目標達成。

大殿特攻で攻撃ptGETと考えた人が結構いらしたようで大殿
周辺に陣張りしている人多数。
 

私も3+4鯖では周囲に敵影なかったので特攻しに行きました^^

 

11+12鯖は離反したので2日目17:00頃ようやく保護切れて
拠点攻撃できる状態に。

合戦終了まで粘って、出遅れた割には結構戦功稼げました。

 

11+12鯖【武田家:Lv32:ソロ】
【武田VS織田+長曾我部防衛戦】勝利
武田 57% 織田+長曾我部 43%

 

個人戦功順位 27位 戦功pt 12058
攻撃pt 15904 防御pt 209156
総合 237118
私のプレイヤー名:Teiran

 

戦功差50万ほど。体感的にはもっと差があった
ように感じました。

 

2日間張り付きしたら誰でも戦功20000超え余裕
。。。と思ったけど個人10位で戦功20000位。
 

武田は戦功5000pt稼いでも125位なので、一部のランカー
突出して稼いでるというより、アクティブ多くてほどほどに稼ぐ
人が多め→総戦功高くなる
という国のようです。
こういう国は強いよね。。。

 

 

攻撃pt高い人意外と多いんですね。

3連休合戦だったから合流攻撃する人多かった?

 

イベントのpt欲しい人が多かったのか攻撃は結構きました。
(2時間長距離砲も含めて^^;)

お陰で1日で防御pt20万↑。

 

 

私の本領は保護切れる前、8名の陣12個に囲まれて
いました(以後A~H氏と呼びます)


 

待ち時間の間に、出城の位置が近いA氏、B氏、C氏(3人は
同じ同盟員)の砦のそばに陣張り(以後◎陣と呼びます)に行く。
 

自分の本領周りの敵陣のそばにも陣張り。
(陣攻撃は保護切れるまでできないので)

 

17:03。
攻撃できるようになって先ず、本領周りの陣掃除しつつ
戦功稼ぎしようと思ったら、私の保護切れるの待っていた
ようでA氏が本領付近の陣に攻撃。(画面左上の陣)


騎馬500だったので防衛した私の勝利

陣からA氏の出城にフェイク入れつつ、本領隣の

A氏の陣攻撃で破壊成功(1個目)A氏は出城防衛

砦そばのB氏の陣から◎陣に攻撃

騎馬500だったので防衛勝利

ノンアクティブらしい(合戦報告書見て判断)

D氏の陣を騎馬500で攻撃
D氏と同じ同盟のE氏の陣も同時攻撃

D氏には防衛され敗退(アクティブだった;)
E氏の陣潰し成功
(2個目)

B氏の、本領そばの耐久陣にフェイク入れつつ

本命全力攻撃をノンアクティブだったC氏の耐久陣へ

E氏の陣2つ目も騎馬500で同時に攻撃

B氏は自身の陣を防衛

B氏の2マス隣だったが加勢入らずC氏の

陣破壊成功(3個目。1人退場)
E氏の陣は防衛され敗退
B氏からこの攻撃の最中、◎陣に攻撃
合流攻撃の可能性有りで、◎陣の隣の敵陣

潰して領地確保してあったので防衛せず敗退
(4名合流攻撃でした)


D氏から本領に、着弾が1分以内に3発の全力攻撃

着弾の合間に兵補充して一部入れ替え、武将
HP50位で耐える(敵兵被害:22000こちら10000位)

3つめの同盟F氏の耐久陣潰す(4個目。2人退場)

ランカーG氏がやはりノンアクティブだったので

陣2つ破壊(5.6個目。3人退場)

F氏と同じ同盟員H氏への陣攻撃


弓500攻撃が微妙に守られ(被害兵数1^^;)敗退
H氏の陣の名↓

陣「おそらく4人目・・・」

(私の本領名が「3人退場」だったのでw)

18:30頃、本領周りの敵陣片付いてきたので戦功稼ぎ
(出城攻撃)始める

並行してH氏の陣を再度攻撃、破壊

陣名「きっと4人目・・・」守る気なさすぎ^^;)
(7個目。4人退場)

本領そばのB氏の耐久陣にノック入れたら空だった
ので、◎陣の隣に確保していた領地を陣に変え
B氏の出城にフェイク攻撃いれつつ耐久陣潰す
B氏は出城を全力防衛(8個目。5人退場)

E氏の陣と隣に作られてた領地を同時攻撃で潰す
(9個目。6人退場)

出城攻撃しながらA氏の耐久陣2つに同時攻撃。
1つは全力、1つはノック。両方守らずだったので
(おそらく合流攻撃予定だった同盟員2人が退場
したため)もうひとつも破壊
(10.11個目。7人
退場)


3時間後D氏の陣消える(削除したらしい。12個目。
8人退場)

 

ややこしいですがw20:00頃には城周り
 

誰もいなくなりました、ふー。


本領防衛時の総被害兵数は11000位。
意外と損失出さずにすみました。

忙しかったけど相手もアクティブ多くて楽しかったです。
(1+2鯖より手持ちのカードが
良いので、なんだか自分が
強くなったような気がしますね^^

やってる事は同じなのでカードのお陰なんですけどねw)

 

*******************
11+12鯖でGETした火くじ3枚炎1枚引いたら炎から
 

 

極)佐々木小次郎
 

 

が出ました^^

3枚目の極!しかも小次郎!

15+16鯖では攻撃極振りにしたけど(スキル優秀なので
Lv上げましたが)この鯖では防御極振りかな、やはり。

後のくじは他鯖含めて全部上でしたけど
いいです、極1枚出たらそれで十分(*^^*)


 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.