趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果49【15+16鯖:徳川攻撃戦:夷険一節】

初日の朝の様子はこちらをご覧下さい。

http://maruta.be/ririn/123

 

初日夕方まで主に15+16鯖でDEKARONしながら
戦功稼ぎ。


1+2鯖で攻防5000pt達成したかったのですが
陣張り少なく、早々に出城陥落。


11+12鯖も本領陥落。

疲れたので夜まで出城復活せず15+16鯖でずっと
陣防衛。0時頃から陣攻撃始めるも、徳川
アクティブ多くてあまり潰せず。

 

2日目朝、1+2鯖で少し陣張りしたけれど他鯖
行ってる間に出城陥落したのでそのままに。


15+16鯖では午前中に出城落とされ以後陣防衛のみ。
終盤1:00頃復活したものの戦功稼げないまま終了。

 

15+16鯖:長曾我部:ソロ
【長曾我部+織田VS徳川攻撃戦】勝利
長曾我部+織田 52% 徳川 48%

 

個人戦功 11701 攻撃 83718 防御 214548
総合 309967
私のプレイヤー名:璃樹

 1010saigo.jpg

もともと初日夕方に疲れて失速しがちでしたが
最近は合戦が(ry


合戦開始直後の皆が一斉にスタート!><bな
緊張感は今でも燃えるシチュエーションですが。

 

15+16鯖の徳川、最初は敵襲状況がなかなか反映され
なかったけれど敵襲更新したらなんと6P!でびっくり
しました。このブログ始める前から参戦しているので
かれこれ60回近くになりますが、こんなに敵襲多いの
もしかしたら初めてかも。

 

ちょっとテンション上がりました^^b
アクティブ多いとあまり戦功稼がせてもらえない
けど賑わってるのは嬉しいですね♪

(徳川って総戦功1位なんですね。なのに天下勢力では
8位。・・・なんでも無血復活を繰り返す集団がいるので
どんなに戦功稼いでもなかなか勝てないそうで。
無血復活を繰り返す輩はどの鯖、国にもいますが規模が
違うようです。
徳川の猛攻ってそういうハンデ故なのかと思うと・・・
ちょっと胸に迫るものもありますね。。。)

 

しかし巻き戻りが多すぎて部隊セットし辛くて
参りましたorz
また鯖重くなってるよね。。。

 

今回は兵数に余裕ありましたけど陣攻撃多く、

攻撃でもかなり兵失いました。
  

でも心強いですね、鉄砲があると。
よほどの事がない限り陣陥落しないので安心感あります。

適正高い武将はそこそこいるけど砲防スキル持ちが

あまりいないのがちょっと残念。


でも。毎度の事ながらこの鯖の小次郎は活躍して

くれました。小次郎、ありがたうTT

後、

 

極)前田利家+おまつ
特)前田利家+おまつ

 

で組ませて新部隊スキル「百万石の契」発動を狙ってみましたv

2人共優秀な防スキル持ちで槍系なら適正高いし、おまつが全防

なので発動すればかなり使えるスキルですね。

極)利家の絵、いいですね^^ダンディ♪ おまつもこの人に描いて

欲しかった。

 

片倉+成実で「伊達の双璧」も狙いましたがこちらは発動せず。
剣豪以外で部隊スキル意識して使ってるのってこれ位かな。


「四天王剛撃」「七本槍進撃」出来るけどやった事ないな。
糟屋で攻城櫓使う時加藤をお供にするといいのか・・・でも
いつも迅速+兵器運用術持ちと組ませています。

 

 

そんな感じで今回の合戦は終了です。

 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
****************
合戦中、ウィンドウモードでプレイしていたDEKARON

召還獣連れて放置狩り(時々中身入り)。

 

1010.jpg

 

しばらく目を離してると召還獣のHP切れでモンスターに

攻撃されてよく死んでいます。

 

 

 

PKされて死んでる時もあるけどw