趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

DEKARON【サマナー82スキル:ビシャスミラー】

サマナーがやっと!

 

 1013a.jpg

 

 

Lv82になりました!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

 

 

ここまで来るのに何年かかっただろう・・・TT

それもこれもLv82で習得できるスキル

 

 

 

「ビシャスミラー」

 

 

 

の為。

 

これを覚えさせる為だけに数年がかりでちまちまLv上げ・・・

ここ1ヶ月はLvが格段に上げやすくなったこととちょっとだけ

課金した事もあって頑張ってLv上げました。

 

(課金はアイテム自動取得のペット。期限1ヶ月。

・・・買った時は「ただのペットにしては高いなぁ^^;」

なんて思ってて、アイテム取得機能の事知らなかった

んですがw便利は便利だけどないと困るって感じでは

ないな。←このへんのバランスいいですね。

DEKARONは以前はもっと単価安かったこともあって

課金してる人多かったと思います。でも初期の宣伝不足が

響いたのかな・・・MMOにしては総プレイヤー数が最初から

少なめだった。。。)

 

さて。

早速スキル発動!!

 1013c.jpg

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 1013d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ?@@

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・なにか違う・・・。

 

 

 

 

 

思い描いていた「重量感」がない><;

 

 

これは

 

「強力な気で分身を作りだし、周りの敵を5回攻撃する」

というスキルで、分身(赤紫色の光)が自身を基点に八方に

広がり、5回敵を攻撃して空に舞い真下に着地するのですが、

最後の着地にいまいちずっしりとした重量感が感じられない。。。

 

 

 

 

(-_-)ウーム

 

 

 

 

今よりずっとLvが低い頃、Lv50位だったか・・・

 

どう見てもLv100超えな当時の廃人さんが低Lv狩場でサブ育成

していた(のだと思う。)時に、このスキル連発するのをよく見かけて、

えらく格好いいじゃない@@と、それまで剣+杖両方だった

サマナーを剣使いに変え、以来ずっとそのスキル取得を目指して

頑張ってきたわけです。

 

期待が大きすぎ+思い入れが強すぎたのか・・・。

 

ちょっとがっかり;;

 

そこそこ強いスキルではあるけど見た目は「シャドウリベンジ」や

「ケインホーク」のほうがいいかなぁ。

 

追記:見る角度(カメラ位置)変えたらそんなにがっかりでも

なかったです^^;

ちょっとエフェクト光りすぎな感じがするけどまぁいいかも。

 

当面の目標は達成したけど、次の目標できたのでちょっと

間を置いたらまたLv上げします。

 

目標って、達成する「まで」の過程が楽しいんだよなぁ・・・と

つくづく思いました。

*************** 

 

ちょうどサマナの課金があと数日で切れるので、メインの

ハンターが以前、復帰者応援イベントでもらったアイテムを

開けてみました。

 

◎女神の加護(経験値UP30日間)

◎永久コス(5つ位の中から選択)

◎バフアイテムセット

 

という課金アイテムが入っています。

コスの選択肢にまだ持っていなくて(4つはゲーム内マネーで

買いました)ちょっと欲しかった

 

冒険者の服」

 

があったので選択^^ 

 

bouken.jpg

 

なかなかいい感じです(*^^*)

DEKARONのコスは結構私の好みだw

 

今後しばらくは女神の効果もあることだし

ハンターのLv上げやるかな。