趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦初日+DEKARON【LvUP!】

合戦前までDEKARONで狩りしていてちょっと

疲れたので開始後は動かず敵襲チェック。

各鯖行き来していたら1+2鯖に敵襲ランプが点灯。

 

砦下の陣に2合流6名攻撃!

 1021a.jpg

 

兵1防御なので陣は落ちましたけど防御ptGET^^

この鯖メインでやるつもりなかったのであまり陣張り

していませんが(16個くらい)この後戦功稼ぎ開始。

 

↑の砦にはまだ砦右と左に陣張りしてあったので

予備の領地を確保しつつ出城攻撃。

 

まだフル防衛する人少なくて、さくさく出城落とせて

気持ちいいっす^^b

 

 1021ka.jpg

 

ほぼ勝ちっぱなしですが、寡兵で守っている人もいます。

 

この時期の全体格付は信頼性高。

総防御pt低い人で、ガチで守るケースはほぼないので強気で

攻めますv(念の為人口多い人にはノック入れたり剣豪削り

使います。)

 

ちなみに私はまだ城主Lv15なので生産低いですが(人口751)

破城槌と中級兵の研究終わってて兵はそこそこ持っています。

(総戦功同じ位の人はもう人口2500~5000ですw・・・立て替え

面倒なので早くLv16にならんかな。。。今回北条は総戦功35%で

負けそうなので城主経験値入るかな^^←)

 

1時間遅れの参戦ですが、本領落とされた12:45頃までの

間にそこそこ稼げました。↓(13:30更新分)

 

 10211330.jpg

 10211230d.jpg

 

 

今回の(私の)合戦はこれで終了です(オイ

 

 

 

いや、だって2日間張り付きで戦功稼ぎとかもう

疲れるから><;

 

防衛はそれなりに楽しいので気が向いたら

やるかもです。

 

*追記

某所の1+2鯖スレの会話

 

>今起こった事を話すぜ(ポルナレフAA略

うちの盟主が敵の同盟に囲まれてて、盟主補佐が

昨日の夜に加勢要請を出してきたんだ
俺はそれに気がついて加勢を送ったんだ

 

 

加勢報告書

全 1 部隊 総兵力 9,630

 

>防御ポイントウマーじゃないか

 

>そういう時に限って
「兵詰まってそうだから最初は剣豪でいきますか」
「じゃあ剣豪10合流、2連してから本隊で」
「ワシのYさんは★3まであるぞ」

防御P80ゲット 損害 9630

 

・・・w

笑ったww

 

 

・・・まだ出城落とす兵、あるけどどうするかな・・・。

 

戦国IXA・攻略ブログ

気が向かれましたらポチっとお願いいたします。

  

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


************ 

 【今日のDEKARON

今朝の狩りで

 

ハンターがLv91

サマナーがLv84

 

にLvUP^^

 

以前と異なりクエ報酬(経験値)良くなっているので

さくさくLv上がります。

 

召還獣の分もタゲ取りできて狩り効率良くLvUPのペース

早いのでそのうちメインがサマナーになりそうな予感;

 

ハンターのステ振り+は敏捷のみ(火力)ですが、露天で

手頃な値段のアクセサリ(防御力+攻撃力UP補正つき)

を購入。

 deka927.jpg

 deka1020.jpg

これで少しは狩りが楽になるかな。

 

 アクセサリもOPが良いものはかなり高価でなかなか

手が出ません><

 

久しぶりに復帰したばかりの頃は桁が違いすぎてて

露天の物価の高騰に眩暈がしました^^;

でもぼちぼち買い物できる程度にはなりました。

 

過疎ったとはいっても露天はそこそこの数出ているので

露天めぐりが楽しいです♪

私のLv帯のもの、少ないけどw(Lv170とかね・・・)

 

高額アクセはまだ無理だけど、Lv102で羽GET(それなりの

ゲーム内マネーが必要)したらちょっとは余裕できるかな。