趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

ロストサーガ【パラディンで20Fクリア!】

ロストサーガ結構楽しいです^^

 

後述しますがこのゲーム、「時間に追われてる感じ」

が強く、それを回避するためもあり釣り放置ばっかり

してるのでログイン時間は長いけど総戦闘時間は

まだ1時間半位。(なのに釣りはもうLv27だったりw)

ようやくキャラの扱いに少し慣れてきました。

私は細切れにやっていますが1~2時間集中して

プレイしたほうが上達は早いと思います^^;

 

敵を倒すと敵の装備アイテムGETでき、それを

使うと敵の技が使えたり、戦闘中にキャラチェンジ

できるので状況によって使い分けできたりと、戦闘が

単調にならないようにとの作りになっていて、操作が

簡単なわりにはなかなか戦い方のバリエーションが

多く奥が深いゲームです。

 

プレイ始めた当初は知らなかったのですが現在の

最強キャラってパラディンだったんですね^^;

(チーム対戦モードでは上級者の半数位の人が

パラディン使っているとか・・・)

どうりで反則的なほど強いと思いましたw

最初から他キャラと力の差、ありすぎ・・・w

 

今朝、そのパラディンでデスタワー20Fのボスを倒し

21F以降に行ける様になりました。

でもって報酬の

 1031a.jpg

 

永久使用シルバーナイトGET^^

 

これでちょっと一息つけます。

ゲーム始めてからずっと「制限時間」に追われっぱなし

落ち着いて遊べる雰囲気ではなかったので。

「永久」と名がつく一部のアイテム以外、

 

キャラも装備も釣竿も餌もスタイル変更アイテムもほぼすべて

 

時間制限があります、このゲーム。

 

ギフトというスペースにキープしているアイテムですら

「何日の何時までに受け取るように」という制限があり

(期限過ぎたら消滅)

 

 

「時間に追い立てられている」感が強いです。

 

 

とてもまったりのんびりなんてムードではないのでこれで

課金するとまさに

 

 

 

「追い立てられるように課金地獄にハマる」

 

 

 

仕組みになっていますので課金する際は要注意です。

 

*************

21Fからは複数の敵との戦闘。

1VS1なら勝てても同時に複数は辛い・・・^^;

 1030c.jpg

21F以降最初のボス↑

人数いれば楽勝だろうけどソロで倒せるように

なりたいものです。 

 **************

釣りでアイテムGET。

 1030d.jpg

ヒーロー召還書。

これで2時間、10時間、30時間の中からランダムで

使用可能時間決定のキャラ(これもランダムで決定)

が使えます。

 

大抵釣りでGETしたアイテムはゲーム内マネーに

換金するしかないのですが、釣りには餌が必要で

餌代考えると得することもあれば損する事もあり。

 

時々経験値が入り、トータルではちょっと+。

クエでもらった課金餌使ったら結構得な感じ

でした。

 

 

後、こなしたクエや戦闘で得られる経験値等によって

ランクアップしていき、所謂ふたつ名的な名前のついた

メダル(補正つき)がもらえるのですがこれ見ると大体

相手のLv(やり込み度)がわかるので記録用にUPして

おきます。(私は今、上から2段目真ん中あたりかな。)

 

 1030b.jpg

 **************

このゲーム、スタート時の読み込み画面で

 

「このゲームは年齢に関係なく遊べます」

 

という表示が出ますw

キャラが可愛い系なので子供向けに見えるから

それで敬遠する人もいるかも^^;