趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦初日【15+16鯖最終戦:毛利VS北条:大殿攻め】+巨商伝

15+16鯖。
夫がいる毛利の話で何ですが。


対戦相手の北条が毛利の大殿攻めするそうで
大殿周辺がなかなかすごい事になってます。

 

 1214mourihoujyou.jpg

今朝夫のPCでSS撮って(赤い陣が北条、緑が毛利)
私のPCに転送したものをUPしています。

 

(ちなみに私は過去の長曾我部VS毛利の対戦時

この鯖では参戦しておりません。)


旧15鯖では確か上杉が最終戦で足利の大殿を
全鯖で初めて陥落させましたが、その時は当時の上杉と

足利の上位同盟の間で、足利が大殿攻めを邪魔しない

ように(出城の攻撃を控えるなど)取り決めをしていた

そうです。

 

今回は北条VS毛利でガチで戦いながら大殿陥落を
目指すようで、面白そうです^^
公式イベの事もあるし、熱い戦いになるといいですね。

 

私は合戦始まったら自分のほうにかかりきりに
なるかもだけど(また本領周り囲まれているので
あっさり陥落かもですが)展開面白そうで余力あれば

画像UPして中継します。

 

15鯖上杉の大殿落としの記事↓

http://maruta.be/ririn/63
過去ログ:合戦結果27【16鯖消化試合:大殿落とし】

私はこの時16鯖で参戦していました。


**************
最近の巨商伝

 

相変わらず生産施設維持の為の週1ログインしか
しておりません;


先日作業入れるの忘れて放置してて牧場1つロスト
しました( ̄▽ ̄)ゞ

 

元は夫所有の施設だったのでその事話したら

 

 


夫「( ̄□ ̄;)!!」

 

 


夫「・・・llllllρ(   )lllll 」

 


・・・こんな反応w
引退して私に譲渡したのにこの残念がりようったら^^;


毎週「作業入れた?」って聞くので「そんなに気になる

んだったら自分で入れたら?」と答えると「もう引退したから」。
だったらそんなに落ち込まなくても^^;

 

一応謝っておきましたが作業入れる施設1つ減って
ちょっとホッとしてるのは秘密w

 

で。
施設維持の為に作った生産品が結構たまったので久しぶりに
露店出しました。単価5億超えるものはメールやチャットで
取引の時間や額を交渉しなければならないので(面倒だから)
安いのだけ。

 

 1214roten.jpg

↑市街です。以前は大きな市街マップに所狭しと露店が立ち
並んでいたのに今はスカスカです;

 

回復アイテムはそこそこ売れました。キャラチェンジして
サンタコスで相場より少し安め(たぶん)に服5点出し、
今朝見たら2点売れてて売り上げ丁度1億両。

 

1億って・・・このゲームでは、はした金ですけど生産品作る
のに資金必要なので助かります。

 

しかし巨商伝、始めた頃は神ゲーと言いたい位面白かったし
ハマり倒したなぁ・・・(=´ー`) 

 

公式サイトのTOP絵、今の絵師さんには申し訳ないけど
初代の方の絵が地味だけど好きでした。


その方のクリスマス用の壁紙↓

 

 1214syodai.jpg

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

気が向かれましたらポチっとお願いいたします。

  

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.