趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第12回MMD杯④

本日もMMD杯のおすすめ動画&曲をご紹介致します。

 

【第12回MMD杯本選】水底の虹【波音リツ】

これは杯動画なのですが、おすすめは綺麗なPVも
さることながら、メロディアスな曲調+切々と歌い上げる
歌(特にサビの部分が最高)です。

 

ボカロでここまで感情を出せるとは素晴らしい。
このボカロ、所謂「男の娘」らしいです。初めて知りました。

 

【第12回MMD杯本選】ハイ・・・キックのはずが・・・

 

毎回このネタで参加のハイキックP氏。
ただモデルを積み上げていくだけでなく、所々に挟んだ
小ネタが効いてて見ていて楽しいです。


【第12回MMD杯本選】ミク・ソーヤーの冒険OP


アニメ「トム・ソーヤーの冒険」のOPのボカロ(達)バージョン。
躍動感たっぷりの動きが綺麗。
冒頭のガニマタ歩きもたまらないですw(ミクの表情もイイ)


葱(ミクの好物)兜をかぶったミクとか、馬に乗ったBASARAの
幸村とか殿さまとかラストの乗船員(コブラ等)とかの小ネタも
良いです。

 

【第12回MMD杯本選】ACE COMBAT YOME THE

 BELKAN WAR 

今回のイチ押しはこの作品!

 

フライトシューティングゲームエースコンバット』の

パロディらしいです。

 

大迫力の戦闘機の空中戦の技術はとても素晴らしい。
でも「俺の嫁」がらみのストーリィはまったく意味不明です^^;
だけど、この熱くハイテンションなノリにハマってしまうw

「カモーン!」が最高!