趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

第12回MMD杯⑤

本日もMMD杯のおすすめ動画をご紹介いたします。

 

 

【第12回MMD杯本選】超高校級のMMD 

ダンガンロンパという「ハイスピード推理アク

ション」アドベンチャーゲームのパロディだそうです。


ニコニコオールスターズでの決めポーズや、ハイクオリティの

バトルが格好いい。

イーノックのダンスが妖しくもエロいw(何故胸が光る?w)

 

ドラマパートも無駄にハイテンション+ハッタリ効いた決めポーズ
満載で笑えます。(声が「ゆっくり」の早口バージョンでなく、
テンションに合っている声なら、もっと良かった)


【第12回MMD杯本選遅刻組】  まだ見ぬ明日へ 
【APヘタリアMMD-PV合作】

 https://www.youtube.com/watch?v=GIAgdjUASDg

残念な事に、本選に間に合わなかった今回数少ない
ヘタリアのPV。

 

モーションが滑らかで綺麗。キャラの表情もいい。
映像センスも抜群!見惚れてしまいます。


遅刻組なのにマイリス(投票数)の伸びはかなりのもの。
間に合わなかったのが本当に、惜しい><;

 

【第12回MMD杯本選】白虎野の娘


おそらくモデルだけでなく、背景もオリジナルの力作です。
KAITOを中心にボーカロイドの歴史を辿る展開。

 

KAITOの、気持ちのいい伸びやかな声。まるで動く絵本の
ように優しく暖かな色彩の、メルヘンテイスト満載の映像。


作者の溢れんばかりのモデルや作品に対する愛が感じ
られます。

***********
◎料理メモ◎

 

今晩のおかず

 

◎牡蠣ごはん(大ぶりの牡蠣で作りました。

生臭さもなく美味しかった^^)
◎青梗菜とハムとしいたけの中華スープ
◎長芋のバター焼き(熱々がうまい)

◎レタスと4種の野菜のサラダ(フレンチドレ

ッシングを手作り。これをベースに梅肉や大根

おろしを混ぜてバリエーションが楽しめます)
◎三色豆