趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

特武将祭り+ボカロMMD+落描き

39+40鯖でも、攻防に天や極を使う事が多くなった現在、
特武将は特定の武将しか使わなくなってきてますが
それでもくじから特↑が出ると嬉しいもの。

 

ログインボーナスや合戦報酬で火や炎くじがたまって
いたのでひとりくじ引き大会やってみましたw

結果、特↑は

 

1-8鯖

 

 

 

 

 

無し

 

 

9-16鯖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無し

 

 

37+38鯖(秘境送りとクエだけやっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 512kuji3738.jpg


方陣素材!
有難い^^
39+40鯖との統合まで取っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

512kuji3738b.jpg

 

可愛い絵ですね。姫部隊鯖の1-8鯖ではスタメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


512kuji3738c.jpg

 

以前はくじから出る特で、有難い武将だった1人。


今では相場下がって二束三文で手に入る武将に
なってしまいましたが、39+40鯖では下間と共に
部隊スキル「御仏の慈悲」要員として依然一軍です。

 

 

41+42鯖(何故か統合随分先なのに垢作ってしまって
秘境送りとクエだけやっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 512kuji4142.jpg

 

これ、同一合成で「組撃ち」がつくそうです。
組撃ちと弾幕だったかな?つけてランクアップ
育成してる人を見かけました。


45鯖(ここも秘境送りとクエだけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

512kuji45.jpg

 

ほぼ全鯖でGETしたけど、一度も実戦で使った

ことがない武将。

 

IXA、Wikiのコメント引用↓

 

上杉家随一の猛将は極、武田家赤備筆頭も極、対比
されやすい北条家一の猛将なのに特ってどういうこと?
 -- 2012-12-12 (水) 11:26:52

 

まああれだ、わかるよな? -- 2012-12-19 (水) 12:08:51

 

あれかぁ・・・。 -- 2012-12-21 (金) 10:26:30

 

大丈夫。徳川家赤備え筆頭も特だから -- 2012-12-21 (金) 12:57:38

 

大丈夫。氏綱はきっと極だ -- 2012-12-23 (日) 16:22:17

 

部隊スキルは神だから十分だろ -- 2013-03-03 (日) 03:56:35

 

 

 

・・・らしいです。


そうか、あれなのかぁ・・・^^;

 

部隊スキル「五色の備え」はMAXで確率36.7% 

全攻34%上昇とかなり優秀ですが、組ませる武将が

なぁ・・・orz

 

 

戦国IXA・攻略ブログ

気が向かれましたらポチっとお願いいたします。

  

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

*************

 

【おすすめボカロ曲+MMD特集】

 

 

MMOゲーム風ストーリー展開の歌。
楽しくノリノリな曲とPVです。

 

キュートでオシャレでポップなダンスPV。
モーションも綺麗。

 

爽やかで透き通るような声で歌うミク。
聴いていて清々しい気分になります。
**************

◎料理メモ◎

 

今晩のおかず(予定)

 

◎オクラごはん
◎サンマの塩焼き(最近の定番おかずになってる・・・。

夫も私も焼き魚は鮭とサンマが一、二を争うほど好き

です。その次が鯛かなぁ・・・。
ルッコラときゅうりとプチトマトのサラダ
◎さしみ蒲鉾
◎かぼちゃとまいたけの天ぷら
*************

おまけ。

 

511e.jpg

 

以前描いた絵に加筆。

 

夫によると、この絵には良くも悪くも私の

 

 

 

「恥ずかしい所がよく出てるw」

 

 

 

そうですw

 

 

 

 

 

・・・何が恥ずかしいんだか、わからんとです・・・orz