趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

1-8鯖 第8章+MMDPV

1-8鯖が新章に突入!

 

 

私はネタの仕入れも兼ねて「淀」に行こうかと思っていた
のですけど、過密国になりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上杉

 

 

 

 


に行きました。

 

 

上杉を選んだ理由は・・・

 

 

◎初期天の上杉謙信の絵が好きだからヽ(*^^*)ノ
(実際にINしてみたら大殿は景勝@@; そうだった~><)

 

◎夫が以前入ってて、継続して入る予定の同盟の国が上杉で
誘われた(同盟にも誘われたのですが、同盟名が好みじゃ
なくてー私は「ガンダム」は、連邦軍派です><b-遠慮
しました)ので、同じ方角に城を出しました。
(登録時間が違うので場所はちょっと離れてしまったけど)

 

 

チュートリアルは、寡黙な大殿に代わって直江兼続(好き♪)が
相手をしてくれて、嬉しかったです(*^^*)

 

ここは姫武将育成鯖で、合戦にはあまり参戦しない予定なので
スタートダッシュとかはしません。

 

ゆるゆると姫達を育てていきますです。

 

 

しかし・・・内政が面倒だなぁ><;
**************

 

いろいろ変更されましたが。

 

注目の新職業の「覇」

 


今の所、新天家康のみらしいです。
ランクアップ毎に兵数200UPで、限界突破まで育てれば
指揮兵数4920行くそうです。凄い@@

 

職業っていうより実質的な天の上のレアリティですね。


精鋭部隊編成はちょっと面倒だけど(よく兵編成ボタンと
押し間違えるorz)、実際使うのは慣れたら便利なのかな。

 

ノックキャンセル攻撃してた人死亡と言われてるけど、
そうでもないような。

 

速度部隊で陣攻撃、敵が部隊を全部セット出来ないうちに
着弾で攻撃pt稼いでいた人はうま味が減りそう。

 

デフォで「国移動」コマンドがあるんですけど・・・コレ何に使う
んだろう??

 

秘境の帰還は課金アイテム利用なんですね。

 

拠点の即復活はやっぱり課金で¥600
高いなぁ。。。¥200位で良いと思うけど。

 

・・・なんだか課金関係のボタンが目立つようになったと

思うのは、気のせいでしょうか?^^;
*************
◎料理メモ◎

 

今晩のおかずはピザでした。

 

いつもは生地もソースも作りますが、今日はお店で買ったもの。
表示時間より長めに焼いたのにちょっと生地がふかふかしてる~。

 

パリパリが好みなので残念;

 

でも味は良かったです。
**************
【おすすめMMDPV】

 

【APヘタリアMMD】Telephone

 

レディガガの「Telephone」に合わせて国擬人化漫画
ヘタリア」のプロイセンが踊ります。
色っぽくて格好イイ! 

 

MMD-DMC2】 こっち向いてBaby

 

ミクでボカロオリジナル曲の「こっち向いてBaby」のダンスPV。
とっても可愛い+美人のミクにうっとり。ゴスロリ衣装も素敵。