趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第13回MMD杯本選①】

昨夜から第13回MMD杯が始まりました^^

 

早速お薦め作品を幾つかご紹介します><b
(これを観る為にニコニコ動画に課金している私)

 

画質の良さそうな時間帯にご覧ください。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24191789
トップバッターは・・・私が好きな漫画歴代ベスト
5に入る「ジョジョの奇妙な冒険」から、主人公の
ジョジョ達ではなく、一風変わったサブキャラ
(漫画家)で、スタイリッシュダンスPV。

 

独特の映像センスはあたかも彼の創作作品を
観ているかのよう。凝った画面作りにキャラ
への愛を強く感じました。

 

ラストの広告(視聴者がコメントつけます)の
「(小五男子)読み始めたらやめられない。
サインください。」には笑ってしまったw

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24194283
実写で巨大ロボットの活躍を描いた日本映画
東宝サンライズ原作)「ガンヘッド」のまとめ
+パロディ動画だそうです。

 

原作知らないのですがセリフ回しとかキャラの
仕草とか格好良く、画面も凄く綺麗で魅入って
しまいました。

 

個人的には、アニメーター時代長くお仕事いた
だいていたサンライズ原作というのが嬉しい^^
相変わらずチャレンジ精神旺盛な会社ですね。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24249512
一目観た瞬間から、可愛さに釘付けヽ(*^^*)ノ


ボーカロイドキャラのちびリンちびレンがもう
可愛くて・・・途中、育った2人が一瞬前面に出てくる
のですが、そちらももうちょっと観たかったような。


流れるようなモーションも◎。
画面の色合いが鮮やかで(でもケバくなくて)
綺麗です。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24245877

本日ラストは海外組から。


とってもおしゃれで妖しくて、カラフルでセクシーな

ダンスPV。


この吹っ切れ感は海外組ならでは、か。
魅せ方がとても上手くて引き込まれます。

音量最大で聴いてください。ノリノリです^^