趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第13回MMD杯本選②】

前回はダンスPVが多かったですが、本日は
様々なジャンルからご紹介します。


・・・こんなMMD作品もあるのですよ^^

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24250627


人物は一切出てきません。
まるで花火を見ているかの如く、様々な形に
変化する噴水の妙。


様々な趣向を凝らしてあって、ただ見とれる
ばかり。

 

闇に映え、音楽に合わせてゆるりと形を
変え、儚く消える噴水が美しい。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24220743


街中に置かれたキャンバスの中に映り込むのは
様々な街を行く人物とニコニコオールスターズの
面々。


だけどニコニコの彼らはキャンバスの中でしか
動かない。所詮は創作物でしか無いのか・・・

と思うと?


ユニークな発想と見せ方が面白い作品。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24252373

 

最高速の別れの歌「初音ミクの消失」の

PV。


フォントや演出が面白いです。
画面も鮮やかで美しい。モーションも◎。


悲しい歌ですが、とてもクオリティが高

かったので。(これだけの作品が作れる

のならば、まだまだミクは安泰ですね^^b)


高画質で見ると凄く良いので、是非画質の
良さそうな時間帯にご覧ください。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24258204

 

ボカロキャラ、ミクとハクのミニ漫才。


「美容室」がテーマです。
爆笑というよりクスっと笑ってしまう小ネタ

が沢山。
ほのぼの、笑えます^^

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24214733

 

ボカロキャラ達で未来型ハンドボール

 

作者は実技の経験があるのか、動きの

キレも良いし、カメラワークも見事。いろいろな

ゴール!ゴール!ゴール!のオンパレード。

 

ルールはよく知りませんが魅入って

しまいました。