趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ボカロ曲+歌ってみた+MMD作品紹介】×2

今回は4作品をご紹介します。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24207608

 

ちょっとレトロな雰囲気のPV。
歌はボカロではなく「歌ってみた」からですが、
感情てんこ盛りでムード満点です。


切ない想いをせつせつと歌い上げる歌唱力は
かなりのもの。裏声が気持ちいい。
聴いていて清々しい気分になります。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19022885

 

ゴシックロリータ風味。
ミクの一風変わった声(アレンジ)で、人形の
悲哀を謳う歌。PVも曲と歌に合っていてGood。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24234370

 

MMD杯参加作品。
レア系モデルでダンスPV。
モーション綺麗で、2人の色合いも服のデザ
インも映えて相性良く素敵。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17720979

 

グミの歌でボカロオリジナルの超有名曲を。
歌詞も歌もノリ良くイイ感じ。
PVも雰囲気出ていると思います。
イラスト今風で可愛い。

*********************

追記

 

ボカロ+「歌ってみた」+MMD作品から4作品


そして最近来られた方もいらっしゃるようなので
今回から【旧作品紹介】として、過去お薦めした
作品の中から特にお薦めの作品を1作品づつ
プラスしていく事に致しました。

 

出来れば早朝や深夜など、画質の良さそうな
時間帯にご覧ください^^

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24877519

 

アニメOPを意識されたであろう曲作り。
(是非アニメPV付きで観てみたい><b)
出だしの一声がいい。(掴みはOK)


推進力のあるメロディラインも◎。
のびやかで爽やかな歌声を「歌ってみた」で

ご堪能下さい。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24848610

 

ボーカロイド初のモデル、メイコのダンスPV。
派手でセクシーな衣装と美しいステージ。


綺麗なモーションとカメラワークが見事です。
(階段上がっていく途中のウインクがアイドル

っぽくてイイ!)
機械音声が合ってる曲とPV。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24672029

 

MMD杯と同じく「艦隊これくしょん」のモデル
(+今回はアニメも)でダンス+戦闘PV。


相変わらずキレの良いダンスとテンション高い
戦闘アニメが観ていて小気味良いです。
アニメのレベルも高く見応え有り。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15746485

 

ネタ曲です。


作者曰く「実話なんです・・・」


いいえ、誰が見ても聴いてもやっぱりネタ曲

ですw
独特の文字と絵と解説がいい味出してます。

 

************************


【旧作品紹介】

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187442

 

はやぶさ。(第20号科学衛星MUSES-C
話題になったドラマチックなその宇宙の探索と
困難な帰還の様子を透き通るような声で歌い
上げるミク。感動作です。