趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ボカロ+MMD作品紹介】

本日はボカロ+MMDPVを5作品、ご紹介
致します。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24568511

 

国擬人化漫画「ヘタリア」からほぼ女性キャラ
のみでダンスPV。

 

モデルが皆可愛い+綺麗で衣装もカメラも
映像センスもモーションもすべて、良いです。
群舞はゴージャス♪

 

何度も繰り返し観てしまう。曲もノリ良く
ダンス向き。
是非画質の良さそうな時間帯にコメント
非表示でご覧ください。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12730927


作者のコメントから引用
「幼い少女の、揺れ動く心の中みたいなのを
テーマにしてみました。」

 

PVは正直な所、ちょっと物足りないですが
(絵は可愛いですけど演出が)ボカロ、
リンの幼さの残る声がこの歌詞(テーマ)に
合っていて、聴き惚れます。

メロディラインも流れが良くサビも好みです。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19532707

 

ちょっとお下品ですが^^;、とってもノリノリの
ネタ曲です。歌はボカロのレン。


とにかくハイテンションで思わず踊りだしたく
なる楽しい曲。
お楽しみください^^

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21224193

 

ハイセンスで可愛い学園青春賛歌な感じの
曲。PVは今風のイラスト集のようで、画面を
眺めているだけでも楽しめます。
曲も軽くて聴いてて心地良いです。お薦め。

 

【過去紹介作品からお薦め】 

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10772695

 

かなり古い曲ですが、名曲です。
コメントはちょっと荒れております><

非表示にして、曲をご堪能下さい。