趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【ボカロ+MMD作品紹介】


今回はボカロオリジナル曲から「踊ってみた」
とPVと曲と「歌ってみた」をお薦めします。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23136590

 

タイトルは「プラス男子」と読むそうです。
ヲタ芸っぽいコミカルでキレッキレのダンス。
振り付けがフリーダムすぎて笑えるけど
格好イイ。


見ているとテンション上がっていきます。
踊っていて凄く楽しそう^^

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19133907

 

ミクとグミで。
早口言葉+言葉遊び的な歌詞で
ノリノリのメロディライン、主にモノクロな
画面にアクセントカラーが映えるPV。
魅せ方がユニーク。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9797269


これも言葉遊び的な歌詞でメロディを
楽しむ曲(だと思います)
伸びやかなミクの歌声が気持ちいいです。

 

 

【過去作品からのお薦め】

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16011082

 

なんと360万再生のビッグヒット曲。
ぐるたみん氏で「歌ってみた」です。

ふいんきとは雰囲気の2ちゃんねる用語)


音域広く、歌唱力もアレンジも抜群。

高音が特に綺麗で疾走感が半端無いです。

今年のお薦め曲ラストはこれで決まり^^b

 

では皆様、良いお年をお迎えください。