趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果166:51+52鯖佐竹防衛戦+2枚目の天

51+52鯖柴田家。

 

佐竹家との防衛戦でした。


出城陥落ペースはあまり良く無かったですが、ぽつりぽつりと落としつつ
休んでまたプレイして。
まったりゆったり遊べました。

 


居留守との駆け引きが楽しかったです。
出しぬいたりかわしたり、上手くしてやられたり。


出城名で「居留守失敗www」とかのリアクションも楽しいし、攻略失敗も
悔しいけど楽しい。


私は空き巣での戦功稼ぎが多いのですが、やはり対人戦なのでこういう
要素があった方が良いですね。


居留守と地雷ばかりだと困りますけど^^;

 

 

 

 

合戦結果

 

827kekka5152.jpg 


初の戦功1位^^v

国は大敗><


報酬

 

827housyu.jpg

 

結構銅銭たまったので、2枚目の天を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

827houjyo1.jpg

827ujimasa.jpg


北条氏政

早速スキル上げました。スキルLv10で弓砲攻45%上昇 確率30%

速度低下 25% 確率100%


速度低下は痛いけれど、手頃な値段の砲攻天が欲しかった。

即決でしたがこの額ならと。


今の所適当な砲攻スキル素材が無いので当面迅速と兵器運用術

つけようと思ったらハズレスキルばかりついて><

 

 

827houjyo2.jpg

 

12枚目位でやっと、この形になりました。

スキルLvは上げず、良素材が手に入ったらスキルつけ変えます。

 

絵が氏康だったら最高なんだけどな・・・。

(天)北条氏康がIXA界一番のイケメンだと思う私)

 

 

 

合戦報酬のくじの結果。。。

 

 

 

 

 

802kuji1.jpg

 

 

お馴染みいくさぶるの大当たり演出。

 

 

 

 

 

 

また微妙極・・・と思ったら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

827kuji15152a.jpg

 

827kuji5152.jpg

 

 

 

極)藤堂!!

本当に大当たりを引いてしまいました@@

びっくりです。

 


巷で噂の銅銭獲得スキル持ち、藤堂高虎

 


天か童と特殊合成(成功確率100%)で「天下普請」(スキルLv10で
確率 30% 銅銭獲得率 5%=合流参加者全員)というスキルに
なります。(「普請」のままだとスキルLv10で確率 20% 銅銭獲得率
2%)

 


3合流以上で効果有なので基本ソロの私には、東西戦の時位しか
使い道が無いという意味ではやはり微妙です。(これの為に同盟に
入ると合流攻撃が義務のようになって気疲れしそうで;)

 

スキル発動しても(天下普請にするつもりはないから)たまに

もらえるお小遣いみたいな感じかな^^;

 


 

藤堂引いたのはとてもラッキーだと思うし嬉しいのですが、こういう
カードを持っている人が多い同盟とそうでない同盟と・・・銅銭格差=
戦力差がかなり広がりそうで、ゲームバランス的にこのままでいい

のかな~?と先行き心配になります。

複垢とか談合とかの問題もありそうですしね。)

 

 

 

同盟員皆で銅銭がっつり稼いで盛り上がるのも有りなのでしょうけど
私は地道に自力で同盟10傑入って銅銭GET、たま~に東西戦で

お小遣いGET。


位な感じでいいかな。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.