趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第15回MMD杯】+ジョジョの奇妙なMMD作品紹介

今月半ばから開催されていた第15回MMD杯。


ちょっと遅くなりましたが一部作品と、漫画「ジョジョの奇妙な冒険
MMD作品をご紹介します。(初回コメント非表示推奨)

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26942345

 

ブラゲ「艦隊これくしょん」のモデルでダンスPV。
ノリ良くキレッキレの動きが気持ちいいです。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26933427

 

ゲーム「アーマードコア」より(プレイした事無いです;)
戦闘シーンの詰め合わせ。


モーション、エフェクト、背景、共に綺麗。
メカに重量感、存在感があって見応え有ります。
1シーンが短いのが残念。

 

 

 

今回のMMD杯は全体に低調だったので、これだけです。


数回前にMMD杯運営が不正(運営スタッフが作った作品を
不正投票で入賞させてしまった。。。)してから、スキルの高い
参加者がめっきり減ってしまって><

 

 

これだけでは寂しすぎるので過去参加作品からお薦めを。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22888433


モデルはニコニコオールスターズで、オフゲー「ダンガンロンパ
(漢字で書くと弾丸論破みたいです)という作品のパロディ。


OPみたいなものもあります。
これが実に良い出来で、ストップモーション絵のハッタリ感MAX、
戦闘はダイナミックで美麗という事なし。
本編は元ネタ知りませんがテンション高い強引なノリが受けますw

 

 

MMD杯とは関係なく活動されている方の中でもお薦めの作品を
発見しましたのでご紹介します。

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23613186

 

ジョジョの第三部主人公のチビキャラでダンスPV。


流れるような滑らかなモーションと、シンプルな造形の顔の表情が
豊かでとにかく可愛い^^


ぼ~っと仕草と表情の可愛さに胸をキュンキュンさせながら
見入ってしまう動画です。
作者のキャラへの深い愛情を感じます。