趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:「天導滅覇」

 

505top.jpg

 

新章の内容が公開されました。

 

(何やら破軍星の時代はもうおしまい、と

言いたげなタイトルですね・・・^^;)


詳細不明なものもありますが、コメントして

みたいと思います。

 

 

 

同盟陣には反対の声が多かったようですが
強襲専用部隊と共に実装されると思って
いました。

 

505kyosyu.jpg

 

私は強襲専用部隊は不要と思っていたのです
けれど、名声10消費が4に減った事で、使う人が
増えるでしょう・・・。

 

と考えると、ノックキャンセルを装った2連ノック
で居留守炙り出しがしやすくなるなぁ・・・


特に攻城時。


ただノックキャンセル技で落とす時は難しく
なるので、攻略に手間取らない工夫が必要
ですね。加勢が5分で飛んで来ますし。

 

 

505housyu.jpg

 

盟主陥落報酬の引き上げ・・・


ソロで防衛戦時、同盟順位5位以内は死亡
フラグですね><なるべく上位に行かない
程度に頑張ろう。(今回の合戦みたいに
下位でも張り付かれる事ありますけどね・・・)


攻める側としては報酬UPはちょっと嬉しいかも。

 

 

 

破壊、移動速度の調整について。

 

505hei.jpg

505505heikimae2.jpg

(11章のコスト。Wikiより転載)

 

 

運営の今後の押しは

 

 


「速度と破壊(器攻め)」

 

 


なのでしょうね。


兵器だけ能力値とコストが公開されていますが
破城槌は11章より更に足速くなるんですね。

 

 

攻城櫓、作る意味無し。

大筒は速度UPにコストダウンで使いやすく

なるかな?(クエ兵で結構足りていますが)


破壊も全体に上がる方向なのでしょうけど
これで出城の耐久MAX15万とか(戦功

最大400pt+破壊戦功!?)やっぱりやり

ますなんて事になったらIXAの合戦終了

ですね。

 

吉乃の帰還遅延もあるし、爽快感の無い

ゲームに夢中になる人なんて廃位しか

いないでしょw

 

505kasei.jpg

 

同盟に関する調整


これはもうちょっと加勢多くても良いかも。


私はソロなので関係ないですが、やっぱり
大規模盟主戦って、観戦してても楽しい
ですし。IXAの合戦の華、ですよね。

 

505tenikusakuji.jpg

 

10枚で1回引ける天戦くじ。
新しいくじが出来るのは嬉しい。けれど。


1000位までとハードル低いのと、ここの運営は
くじには絶対ハズレ(天上くじにおけるYさん的な)
を混ぜないといけないと思っているらしいので
過度な期待はしないほうが。


戦くじより良いけど天上くじより↓で化(隠し玉
等も含めて)その他(貴重・・・なのだろうか)が
入る事で差別化って感じでしょうか?

 

505jinhakai.jpg

 

陣破壊3時間→20分

これは吉乃遅延をくらった人で課金したくない

人向けの救済策のようですが、防衛時や

東西戦時、陣破壊(攻撃拠点を失う)事は

デメリットが大きいかと。予備陣作っても

最初の拠点より遠くなるし面倒だし。

 

10合流で吉乃10倍くらったら対応人

それぞれで同盟内大混乱になりそう

ですね^^;

 

 

国移動が30分→5分は有難いです。

負傷した部隊を使い回ししたい時

便利(特に天部隊と剣豪)

 

505torihiki.jpg

 

報告書の改修


今ので慣れているからなぁ・・・。見辛くなるのは
勘弁して欲しい。


デザイン変更よりも、合流防御時ほとんど表示
されない防御側のスキル発動を、攻撃側防御側
に分けて表示数増やして欲しい。

 

 

取引額の変更


上限500万・・・


藤堂対策というより、RMT業者が儲かる仕様
変更のような気が。


一般プレイヤーは素材を買うのも一苦労。

 

 

 

・・・いろいろ書いてきましたが、実装時には

変更ありそうですし、その時はまた改めて

コメントしたいと思います。

 

 

戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.