IXA:「天導滅覇」
新章の内容が公開されました。
(何やら破軍星の時代はもうおしまい、と
言いたげなタイトルですね・・・^^;)
詳細不明なものもありますが、コメントして
みたいと思います。
同盟陣には反対の声が多かったようですが
強襲専用部隊と共に実装されると思って
いました。
私は強襲専用部隊は不要と思っていたのです
けれど、名声10消費が4に減った事で、使う人が
増えるでしょう・・・。
と考えると、ノックキャンセルを装った2連ノック
で居留守炙り出しがしやすくなるなぁ・・・
特に攻城時。
ただノックキャンセル技で落とす時は難しく
なるので、攻略に手間取らない工夫が必要
ですね。加勢が5分で飛んで来ますし。
盟主陥落報酬の引き上げ・・・
ソロで防衛戦時、同盟順位5位以内は死亡
フラグですね><なるべく上位に行かない
程度に頑張ろう。(今回の合戦みたいに
下位でも張り付かれる事ありますけどね・・・)
攻める側としては報酬UPはちょっと嬉しいかも。
破壊、移動速度の調整について。
(11章のコスト。Wikiより転載)
運営の今後の押しは
「速度と破壊(器攻め)」
なのでしょうね。
兵器だけ能力値とコストが公開されていますが
破城槌は11章より更に足速くなるんですね。
攻城櫓、作る意味無し。
大筒は速度UPにコストダウンで使いやすく
なるかな?(クエ兵で結構足りていますが)
破壊も全体に上がる方向なのでしょうけど
これで出城の耐久MAX15万とか(戦功が
最大400pt+破壊戦功!?)やっぱりやり
ますなんて事になったらIXAの合戦終了
ですね。
吉乃の帰還遅延もあるし、爽快感の無い
ゲームに夢中になる人なんて廃位しか
いないでしょw
同盟に関する調整
これはもうちょっと加勢多くても良いかも。
私はソロなので関係ないですが、やっぱり
大規模盟主戦って、観戦してても楽しい
ですし。IXAの合戦の華、ですよね。
10枚で1回引ける天戦くじ。
新しいくじが出来るのは嬉しい。けれど。
1000位までとハードル低いのと、ここの運営は
くじには絶対ハズレ(天上くじにおけるYさん的な)
を混ぜないといけないと思っているらしいので
過度な期待はしないほうが。
戦くじより良いけど天上くじより↓で化(隠し玉
等も含めて)その他(貴重・・・なのだろうか)が
入る事で差別化って感じでしょうか?
陣破壊3時間→20分
これは吉乃遅延をくらった人で課金したくない
人向けの救済策のようですが、防衛時や
東西戦時、陣破壊(攻撃拠点を失う)事は
デメリットが大きいかと。予備陣作っても
最初の拠点より遠くなるし面倒だし。
10合流で吉乃10倍くらったら対応人
それぞれで同盟内大混乱になりそう
ですね^^;
国移動が30分→5分は有難いです。
負傷した部隊を使い回ししたい時
便利。(特に天部隊と剣豪)
報告書の改修
今ので慣れているからなぁ・・・。見辛くなるのは
勘弁して欲しい。
デザイン変更よりも、合流防御時ほとんど表示
されない防御側のスキル発動を、攻撃側防御側
に分けて表示数増やして欲しい。
取引額の変更
上限500万・・・
藤堂対策というより、RMT業者が儲かる仕様
変更のような気が。
一般プレイヤーは素材を買うのも一苦労。
・・・いろいろ書いてきましたが、実装時には
変更ありそうですし、その時はまた改めて
コメントしたいと思います。
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