趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果223:49-52鯖東西戦(第12章初)+63鯖初戦

今回の合戦49-52鯖真田家は第12章初の東西戦です。


途中までメモ取りながら合戦やりました。(間違って


いる所ありましたらすみません;)


組み合わせは


西軍VS東軍


徳川家VS島津家


宇喜多家VS加藤家


真田家VS上杉家



天下勢力1位の宇喜多家からの提案


「上杉(5位)攻め共闘」


最下位真田家単独での攻略は難しそうなので


受ける事に。




合戦開始後いきなり真田砦2がソロ凸で陥落!




どうなる事かと思いましたが真田家攻めは、 


出足好調。陣寄せ合流さくさく進みます。


上杉砦9に合流攻撃 人数微妙ながらもトライ。




4本撃つも加勢飛ばせず 人が揃う夜まで待つ事に。


うーん。調子良くいけそうだったのに><;


馬防が意外と多かったような。



12:30戦況

930tozai1230.JPG



15:30戦況

930tozai1530.JPG



真田家は、しばし防御と砦陣寄せに専念。


私は複数砦に加勢送って陣寄せ。(手持ち銅銭


16000位から42000位までUP。大殿加勢は送れな


かったので、多分砦防御銅銭武将のお陰)



宇喜多家は上杉砦をさくさく落としていきます。


宇喜多家がアクティブ多い事もあるのでしょうが、


上杉家は真田家攻略と真田が攻めている砦9


堅守に専念の様子。



17:00過ぎ 真田家点呼 


アクティブ10人+α(無言乗りの人達)


一時的に指揮官不在に><




その後上杉砦9に宇喜多家が共闘の為、陣寄せ


するので 真田で複数陣張りしている人は破棄する


よう要請があり。


19時着弾で宇喜多5本真田3本合流発射。


着弾!


1秒フライング1本同時着弾6本で砦9陥落。



19:30戦況

930tozai1930.JPG



次は上杉大殿へ。


真田は共闘の際は基本的に西から寄せ。


宇喜多家との共闘と、夜になって人が増えたのか

すごい勢いで赤→緑陣に変わっていきます。↓


930tozaiuesugi.JPG




20:21着弾で宇喜多家+真田家で上杉大殿攻め


私は1発起点、1発乗り←両方当たらず・・・orz



上杉大殿陥落





次の攻撃目標、島津砦攻め


(中略)


23時頃島津大殿攻め点呼



陣潰し敗北した部隊と新たにセットした部隊が


入れ替わったり 陣化した所が出来ていなかったり


バグが酷かった(他の人たちも同様)




ですが合流攻撃見切り発車。(多分加勢入りにくい


だろうからとの判断かと)




23:20、2国合流同時着弾で大殿陥落


1発起点1発乗り。


起点1発しか当たらず火力も出なかったorz



23:30の戦況

930tozai2330.JPG



真田・徳川家大殿陥落。でも対面も2つ落ち。


25万戦功負けていますが49:51で接戦


加藤家を3国共闘で攻める事に。



砦1へ 向かう途中、同盟陣を上手く使って同盟員が


陣張りしやすくしている 同盟複数発見(真田家)




12章では普通の光景なのかもしれませんが、整然と


複数同盟が並んでやっているのを初めて見たので、


印象的でした。


************


ここでちょっと他鯖の話を。


ブレイブリーコラボの63鯖で合流クエこなす為に同盟に


入れていただいて。



1回盟主戦に 参戦しましたが、その同盟は盟主戦が


終わる度に同盟陣破棄して 新たに別の盟主城そばに


同盟陣張りをリピート。




サブ鯖の人用の同盟なのに同盟員の士気高く、


盟主戦メイン でやっていく方針?の模様。


楽しそうでいいなぁ(*^_^*) 

 


63鯖の盟主戦のログを1つ。

930meisyu63.JPG




敵も味方もログボで配布された極)江がいっぱいw


なんだか微笑ましかったです^^


************


49-52鯖の東西戦に戻ります。


宇喜多家徳川家の侵攻ペース早く、真田もやや


ハイペース。


少し攻め急いでいる様だけれど、攻めのムードは


いい感じ。




島津大殿陥落の後は加藤家複数砦を包囲、標的を


絞らせない (守りを分散させる)作戦で、という提案が


指揮官専用チャット?→国チャで有り決定。




皆複数砦と加藤大殿陣張り行き、初日終了。


2:00初日終わった段階の戦況はSS撮りそこね;


************


2日目朝。


なんだか鯖が重いと思ったらIN出来なくなって


全鯖緊急メンテナンス。


メンテがいつ頃終わりそうか、いつまでは終わら


ないのかアナウンスが無いのでブログ更新して


読書。時々PC覗いて。待ちくたびれました。。。




16時メンテ終了。


でも何か重いし、夫がIXAやりたいと言うので


しばらく交代。




その後49-52鯖にINして陣張りやっていたら 加藤家


砦2にダミー、砦6に本攻撃という作戦だそうで。


10分差で、時間差攻撃。(遅い方が本攻撃。


18時過ぎに着弾、陥落。




共闘なので、合流攻撃に何本乗っても着弾前に


目標陥落で当たらない、 という声が複数。



私もほとんど当たっていません^^;



遠目の起点になった時、クエ金で長距離課金しま


したし やっぱり当たった方が、溶けても楽しいので


良かったです けどね。。。



効率良い戦法で 勝利を目指す為には仕方ないの


かなぁ、と思いました・・・



私は20時頃の攻撃の後、晩ご飯+夫と交代で


一番盛り上がったかもしれない所で参戦出来ず。




0時過ぎ、49-52鯖にINしたら「兵の消耗激しく、これ


以上の攻略は無理と判断、解散」との事;;


残念><;




結果は

 

 

102kekka4952a.JPG

102kekka4952b.JPG

 

完勝は無く、惜敗。


私は普段は槍攻め多用するのですが、弓騎馬の


攻撃力が一番高かったのが嬉しかったり微妙


だったり。



砦1つ位は真田家単独で落としたかったかな。。。



久々の合流攻撃連携プレイは楽しかったです。


空振り多かったのは正直萎えましたが、それなりに


東西戦を楽しませていただきました。


指揮官の方々、皆さんお疲れ様でした。


有難うございました。



白くじやログボや合戦報酬戦くじ等の結果(特↑のみ)


1-16鯖(サブ1)


930kuji116.JPG

101skuji116.JPG

 

49-52鯖(メイン1)


戦くじ9枚引いて


930kuji4952.JPG


特1枚・・・




63鯖(コラボ鯖)ログボ


102kuji63.JPG

 



戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.