IXA:第13章βテスト発表
第13章βテストイベント開催、だそうです。
変更予定で気になった点について幾つか。
◎影城主の追加
32鯖統合をどのような形でやるのかと思ったら
運営公認複垢
とは・・・(´-д-`)
本城主と影城主が同じ国を選択が必須でないなら
対戦国の情報見放題ですね。。。
カード資産の問題もあるでしょうが、あわよくば
両方の鯖で課金させたいのかな。
カード移動は課金要素になると思います。
通常2枚までが無課金で、それ以上は課金で
上限ありかと。
◎加勢要請の追加
即到着の加勢の要請に金200、使う人は少なそう。
盟主防衛戦の時位?
敵襲15秒遅延はいいですね。
15秒着弾が遅れたらソロは攻撃キャンセルすれば
・・・。
ソロ攻撃については、居留守課金者がわかりやすく
なってスルーしやすくなりますね。
(15秒遅延は先日合戦中ラグで15秒フリーズと書いたあたりが
着想だったりしてw
強襲部隊は使う人がほとんどいないので、どうでもいいです。
強襲来たら攻撃キャンセル)
◎合流攻撃の変更
毎回陥落している城への攻撃が最大6合流になる
のはいいですね。
加勢の要請で金200課金すれば守れるかもしれない
微妙なライン。
廃の6合流だったらダメでしょうけど。
攻撃側は、連続防衛0の城が多くて合流乗れる
人が少なくなって不満の声が出そう。
(特にTD同盟)
◎新兵種の追加、調整
運営イチ押しだった筈の新兵種。
穴太衆・・・?
これを作るメリットが全然わからない(´Д` )
(追記:大筒対策なんですね。器防、数作らないと
あまり意味ない気がしますが・・・)
と思わせといて、大筒強化(攻撃18→21)ですか。
これで器攻め武将(と全攻スキル持ち)が
使えるのかなと思ったら
兵士相性の変更で、
大筒が、砲全てに対して弱くなっている。。。
(砲は兵器兵科です)
大筒を研究する頃には砲防研究済みの人が多い
でしょうから
器攻めは作る価値無し
大筒使えるじゃん!?と思った人が資源課金
してくれるのを期待しているのでしょうか。。。
(耐久変化の仕様変更で、負けても大筒多人数合流なら
拠点陥落させられるんですね。でもそれって楽しいですか?
ソロには意味ない変更だな・・・)
ログボ戦くじから
これが出て。
器兵種に期待したけど意味なさそうなので
蒼龍将とか嬬黒突貫とかつけて槍攻め特化
にしましょうか。。。
今回の仕様変更予定のお知らせ見て、運営の
集金意欲
はビシビシ伝わってきたものの
合戦が楽しくなりそうな要素
は、ほとんど見つからなかったです。
従来のIXAを壊して、IXA2とかIXA3とか作っている
つもりならば、遊んで楽しい仕様に変更希望。
追記:
粘着目的の同盟陣の使用には反対!なのですが
遠目の陣張り拠点とか、盟主戦1回やったら破棄
とか、使う側に回ってみれば肯定出来る点もあり・・・
プレイヤーの側の使い方次第で楽しく出来る要素が
あればいいのですけれど。
ところで。
私、初日2時間、2日目15分しか今合戦遊べて
いないんですけどwww
現状の合戦バランス調整をして欲しいです・・・
モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。
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