趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:第13章βテスト発表

up1.JPG

 

第13章βテストイベント開催、だそうです。

 



変更予定で気になった点について幾つか。



up2.JPG

 

◎影城主の追加


32鯖統合をどのような形でやるのかと思ったら




 

運営公認複垢


 

とは・・・(´-д-`)



本城主と影城主が同じ国を選択が必須でないなら


対戦国の情報見放題ですね。。。

 

カード資産の問題もあるでしょうが、あわよくば


両方の鯖で課金させたいのかな。



カード移動は課金要素になると思います。


通常2枚までが無課金で、それ以上は課金で


上限ありかと。

 

 

◎加勢要請の追加


即到着の加勢の要請に金200、使う人は少なそう。


盟主防衛戦の時位?


敵襲15秒遅延はいいですね。

 

15秒着弾が遅れたらソロは攻撃キャンセルすれば


・・・。


ソロ攻撃については、居留守課金者がわかりやすく


なってスルーしやすくなりますね。

(15秒遅延は先日合戦中ラグで15秒フリーズと書いたあたりが

着想だったりしてw


強襲部隊は使う人がほとんどいないので、どうでもいいです。

強襲来たら攻撃キャンセル)

 


up3.JPG

 

◎合流攻撃の変更

 

毎回陥落している城への攻撃が最大6合流になる


のはいいですね。

 

加勢の要請で金200課金すれば守れるかもしれない


微妙なライン。


廃の6合流だったらダメでしょうけど。


攻撃側は、連続防衛0の城が多くて合流乗れる


人が少なくなって不満の声が出そう。

(特にTD同盟)


 

up4.JPG

 

◎新兵種の追加、調整


運営イチ押しだった筈の新兵種。



 

穴太衆・・・?


 

 

これを作るメリットが全然わからない(´Д` )

追記:大筒対策なんですね。器防、数作らないと

あまり意味ない気がしますが・・・)



と思わせといて、大筒強化(攻撃18→21)ですか。


これで器攻め武将(と全攻スキル持ち)が


使えるのかなと思ったら







兵士相性の変更で、



大筒が、砲全てに対して弱くなっている。。。

(砲は兵器兵科です)



大筒を研究する頃には砲防研究済みの人が多い


でしょうから




器攻めは作る価値無し




 


大筒使えるじゃん!?と思った人が資源課金


してくれるのを期待しているのでしょうか。。。


(耐久変化の仕様変更で、負けても大筒多人数合流なら

拠点陥落させられるんですね。でもそれって楽しいですか?

ソロには意味ない変更だな・・・)



ログボ戦くじから

 

r4952b.JPG

 

これが出て。



器兵種に期待したけど意味なさそうなので


蒼龍将とか黒突貫とかつけて槍攻め特化


にしましょうか。。。

 

 

 

 

今回の仕様変更予定のお知らせ見て、運営の



 

集金意欲



 

はビシビシ伝わってきたものの



 

合戦が楽しくなりそうな要素



 

は、ほとんど見つからなかったです。

 

従来のIXAを壊して、IXA2とかIXA3とか作っている


つもりならば、遊んで楽しい仕様に変更希望。





追記


粘着目的の同盟陣の使用には反対!なのですが


遠目の陣張り拠点とか、盟主戦1回やったら破棄


とか、使う側に回ってみれば肯定出来る点もあり・・・


プレイヤーの側の使い方次第で楽しく出来る要素が


あればいいのですけれど。

 






ところで。




私、初日2時間、2日目15分しか今合戦遊べて


いないんですけどwww

 



現状の合戦バランス調整をして欲しいです・・・



戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.