趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

IXA:合戦結果227:49-52鯖徳川防衛戦+33-48鯖福島攻撃戦

49-52鯖(メイン1)は徳川防衛戦。


陣張り日、整形外科に行っていて帰ってきてPC見たら








10時過ぎていたけれど城周りに敵陣無く、一安心。



防衛陣を張りつつ砦に陣寄せ。


時々PC前に戻ってきて陣張り発射



・・・・・・・



気がついたら城周り、結構な囲まれ具合Σ(|||▽||| )

 


1020shiro4952.JPG

(2日目)


敵の総戦功1位の人に、横付け陣張られたのが


怖かったです^^;


ちょっと油断していると、ソロで落とそうとしてくる


んですよ;



出城攻撃は最初、空き巣をしようとして上手くいかず


兵積んでの攻撃交えたら割と調子良く稼げて戦功1位。


夫が仕事休みだったので時々PC交代しつつ初日は


4時間程遊べました。

 

隙を見せると城攻撃してくる人達がいたので、まったり


プレイとまではいきませんでしたが時間的には十分。




8~10人の多人数合流はかわして城陥落、ソロは防衛。


防衛は兵損少なくいい感じ。(多人数合流には、


せめてもの抵抗で・・・兵1平手さんと吉乃使いましたw


効果あったのかどうかは不明です。。。)





攻めは・・・




ずっと無活動なのに攻めた時だけ守る人



どこからともなく飛んでくる加勢



・・・まぁどの合戦でもいるのですがその割合が


高かったような。



途中から、加勢を盛んに飛ばす人や同盟は大体


特定出来ましたが、それまでの兵損多くて厳し


かったです><




前回拠点を落としまくって陣潰されまくった同盟は


今回鉄壁の守りで手が出せませんでした。結束


固そうですね。



そういえば同盟入っていた時、出城を攻めまくる


ランカーの城、みんなで落とそうぜ!的なノリで


一斉に陣寄せして遊んだ事もありましたっけ。


楽しかったなぁ。




合戦結果と順位



1020kekka4952.JPG

 

2日目早々に寝てしまったら、同盟10位に戦功500pt程


及ばず11位にΣ(|||▽||| )


真田家は相変わらず負けているのですが、以前よりは


攻めに意欲が出てきた感じ。



**************

33-48鯖(メイン2)伊達家。



6勝1敗で天下勢力1位の強国(というかアクティブ


多い)伊達家の結果は・・・


1020kekka3348.JPG

 

攻めだけれど勝利。


 

1019dejiro3348.JPG

 

出城は夫の帰りを待って、一緒に出しました。

 

この図だけ見ると合戦大盛況!!に見えますが、


陣がスカスカな所も勿論あります。




私は兵詰めて防御(+夫の加勢専用)夫の出城は


兵1防御(+私の加勢専用)で2度目のノック(剣豪)で




1020bougyo3348.JPG

 

こんなスキルが発動してましたが、見掛け倒しなので^^;


攻めてきてください。。。




 

でも多人数合流は遠慮いたしますw






敵襲待っている時に限って来ないのはIXAあるある


だと思うのですが、放置はないですよね~;





合戦報酬等のくじ結果(特↑のみ)


49-52鯖(メイン1)

 

1020kuji4952.JPG

 

*************

おまけ

 

1018kou4952b.JPG

 

49-52鯖にて。

 

嬬黒突貫とか蒼龍将とか。

 

低発動のスキルが複数出ているとなんだか


嬉しい(*´∀`*)




戦国IXA・攻略ブログ 

 

モチベアップの為に、ぽちっとお願い致します。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.