趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

追加合成いろいろ+クラシック音楽指揮者の話

こんにちは。

合成確率UPと必要銅銭0のイベントもあと少し。

前回は奇跡のような追加合成成功の嵐でしたがその後は
・・・?

49-52鯖(メイン1)


1123yuki4952a

くじから出た松野で二面狙い。




















1123yuki4952b


よっしゃ!



合戦報酬で松野を買って。

1125date4952a

天)政宗のスキル付け替え。



















1125date4952b

もう一枚やって、これも失敗・・・痛い出費_| ̄|○

残り銅銭で武将数枚ランクアップ。

まだ2万ほど残っているけれど、これは貯金しておこう。


33-48鯖(メイン2)


1122kyogoku3348a


ジュスタ2枚で。

貴婦人の返礼(限定)
かもーん(۳˚Д˚)۳















1122kyogoku3348b


それじゃなくて~

貴婦人が欲しいのっ(名前的に)

















1123kyogoku3348


まだまだっヽ(`Д´)ノ




























1123kyogoku3348b



おぉおぉお・・・


貴婦人キタ━(゚∀゚)━!





次は加勢専用部隊の相良。




1123sagara3348
1124sagara3348
1124sagara3348b
1124sagara3348c
1124sagara3348d




先生! 相良に追加スキルがつきません(゚Д゚)ノ





諦めかけたその時。























1125sagara3348


やっぱりつかなくてぇええぇ~





もうダメポ、と観念した時

































1125sagara3348b


ついたりするぅ~






1125hosokawa3348

 細川には~あっさり鬼夜叉がつき~








1125nagano3348


長野は~蛍火失敗






1125omatu3348


おまつも失敗~
















1125omatu3348b


と思ったら、円陣 楔がつく~





1126kai3348

甲斐姫は器防にしようか迷ったけれど

とりあえず加勢部隊要員参入で下剋上


後は
空蝉つけたいな~



ついたら加勢専用部隊全員、
空蝉持ちになる~





・・・後は、捨てスキルがなかなかつかないのでまた今度。

***********************


合戦結果でチラっと触れたクラシック音楽の話。

ちょっと早いですが、もうじき「第九」の季節ですね



アニメーターをしていた頃、会社通いから自宅で仕事が出来る
ようになり、仕事中によく音楽を流していました。

その時々の気分で、ジャンルは様々。

ある時、アバド指揮のベルリオーズ幻想交響曲」や、スメタナ作曲の
モルダウ」を
聴いてクラシック音楽にハマり現在に至ります。
(他の音楽ジャンルも好きなまま)


好きな指揮者は

フルトヴェングラー(ドラマチックで壮大。推進力がある。
ベートーヴェンの第九は鳥肌もの)

ワルター(懐が深い温かみのある音。聴いていると情景が頭に浮かんでくる。
視覚イメージが強く心に染みる。「田園」が素晴らしい)

トスカニーニ(雷オヤジのように血管がブチ切れんばかりのド迫力、
テンション高すぎ。だが、そこがイイ
猛烈な爆音と繊細さを併せ持つ。ホロヴィッツと組んだチャイコフスキー
ピアノ協奏曲第一番が絶品) 

カルロス・クライバー(的確で、明晰な「音を楽しむ」指揮でドラマ性も
ある。「最後のマエストロ(巨匠・名指揮者)」と呼ばれていた。
気持ちよく良い演奏をさせてくれるので、どこのオケでも指揮ウェルカム
状態だった人気者)

チェリビダッケ(若い頃はトスカニーニ・タイプだったが歳をとって丸くなり
円熟味が+。ワルター寄りのようだが、うちに秘めた情熱を感じる)

ムラヴィンスキー(冷徹で軍隊調で研ぎ澄まされた刃物のように鋭利な音は
好みが分かれる。ショスタコーヴィチと相性が良く、初演をよく手がけた。
冷徹と書いたが、内面は激しく情熱的。そこがわかるとハマる)



・・・あたりでしょうか。
皆、故人なのが残念。
どこから音源や映像探してくるのか今でもCDやDVD出ているのは
嬉しい事です。

昔の録音は状態が良くなくて音割れがありますが、時代の熱気があって
(戦争中で、「これが人生最後の録音になるかも」という危機感があったりで)
鬼気迫るものがあり、心を打たれます。
近所の迷惑にならない程度に大音量で聴くと、気持ちいいですよ

最近の指揮者ではもう古株ですがゲルギエフかな・・・





本と同じく、買い集めた「世紀の名盤」が多数ある、うちは宝の山だなー・・・



応援宜しくお願いします

 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.