趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

取引:甲斐姫と好きなスキルの話と本の感想

こんにちは。

2月19日の記事で

313ma
・・・こんな風に書いていた「マーティン~」読了。

他の本何冊かと並行して読んでいたのですが、さくさく読める類の本ではないので
随分時間がかかりました。面白かったのですけどね。

ノスタルジックでない須賀敦子男のロマン(夢を追い求める的意味で)
+幻想風味で、世界観(主にホテル経営)を構築する事に終始拘る話でした。


正確に言うと、夢を追い求めて手に入れては興味を失うか破壊し、
果てしなく構築する事に執心する男の話、かな。

本文の中にも出てきますが、心の中の空洞を埋める事に飢えている感じ。

何を得ても形にしても満足出来ない。何故ならそれらは本当に欲しいものの
代用品であって、「それ」ではないから。

そういう意味では夢見がちで次々夢を叶えては壊してまた際限なく求めていく
「滅びる事を運命づけられた」主人公の姿は哀しい。

けれど、悲壮感漂う感じではなくてタイトル通りの夢物語風で印象が
ふんわりしてて上品で言葉が柔らかい。


これは読んでいないけれど、他の作品がなかなか良かったと夫が言うので
他にはどんなもの書くのか興味津々です。


お気に入りの作家になってくれると嬉しいな

*****************************


私はIXAは好きですが、運営は×××です。


でも運営の




中二病感炸裂




な、ネーミングセンスは結構好みだったりします。



新章の度につけられる大仰なハッタリ文句とか

戦國下剋上」とか「貴婦人の返礼」とか。

他にも
単騎駆之将とか神行法とか蒼龍将とか破軍星とか
戦姫陽炎
とか気骨の士とか電光石火、甲斐の猛牛
空蝉、疾風迅雷、雲散霧消、遁世影武者、修羅の援兵・・・


破軍以外は全部持っています。

中でも字面が好きで思い入れのあるのが上の2つでして。


314date

313kyogoku


お気に入りのカードです。


だからジュスタに
戦國下剋上つけたいのです。



でもつかないような気がするんですよね、宣言しちゃったから;;

*****************

ひな祭りの時、極)吉乃を最低落札額10銅銭で出して、個人的に

ぷちイベント開催したのですが、今回はホワイトデーイベントで




313yukimura



被りのこれを10出品しようかと






思ったのですが








✩5を激安で落札されたら悲しい






で、姫ですけど



313kaihime


やはり被りのこれを10出品する事に。


自分用のは


313kaihimej


加勢専用部隊枠で持っています。




さてこの10出品した甲斐姫ですが、入札の様子を時々撮ったSSが
ありまして。


313torihiki1



313torihiki2



314torihiki



私が出品した時は素の甲斐姫が最低落札額5万でしたが、その後
2~3万で結構出品されてました。

最終的には

100.100銅銭で落札。

思っていたより高く売れました



落札された方、おめでとうです。

入札して下さった方々、有難うございました^^





応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.